花と器が彩る完成見学会|吹抜けと中庭のある3階建て住宅【京都市上京区】
家づくりは、建物が完成したら終わりではありません。
お気に入りの家具を迎え、季節の花を飾り、好きな器を並べる。
そんな日々の積み重ねが、その家だけの心地よい暮らしを育てていきます。
今回、京都市上京区今出川で開催する完成見学会では、住まいだけでなく、
「花と器のある暮らし」もご体感いただける空間をご用意しました。
吹抜けからやさしい光が降り注ぐLDKには、
インテリア末永さんによるスタイリング、
Glass Studio Caloreさんのガラス花器、
そしてRosetta Ashさんが花器一つひとつに合わせて選び、丁寧に活けた季節の花や植物が彩りを添えます。

ガラスに映る光。
木のぬくもりに寄り添う草花。
空間をやさしく引き立てるインテリア。
それぞれが調和することで、住まいはより豊かな表情を見せてくれます。
今回の花活けは、花器の形や素材、空間とのバランスまで考えて選ばれています。
実際に花器と花の組み合わせを間近でご覧いただける機会は意外と多くありません。
「どんな花を飾ればいいのだろう。」
「ガラスの花器にはどんな植物が合うのだろう。」
そんな疑問をお持ちの方にも、ご自宅で花を飾るヒントやアイデアを見つけていただけるはずです。

今回のお住まいは、限られた敷地だからこそ、光と開放感を大切に設計した3階建て。
吹抜けから光が巡るLDKを中心に、愛犬がのびのび過ごせる中庭、シアタールームや仕事部屋、趣味部屋など、
家族一人ひとりが心地よく過ごせる居場所を散りばめました。
見どころ
- 吹抜けから光が降り注ぐ、開放的なLDK
- 木製縦格子が印象的な上質な玄関
- 愛犬と楽しめるプライベートな中庭
- デザイン性の高い雛壇階段とアイアン手摺
- 「洗う・干す・しまう」が一か所で完結するランドリースペース
- シアタールーム・仕事部屋・趣味部屋のある3階空間
- 花や植物が美しく映える自然素材の住まい
家は、完成した瞬間が一番美しいのではなく、暮らしが始まってから少しずつ、その人らしい表情へと育っていくもの。
だからこそ今回の見学会では、間取りや性能だけでなく、家具や花、器まで含めた「暮らし」をぜひ感じていただきたいと思っています。
花を飾る楽しさ。
季節を取り入れる豊かさ。
そして、自分らしく暮らす心地よさ。
そんな住まいの魅力を、ぜひ現地でご体感ください。
完成見学会概要
日時
2026年7月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝)
10:00〜17:00(完全予約制)
場所
京都市上京区今出川
※詳細はご予約後にご案内いたします。
空間スタイリング
Interior Styling:インテリア末永
Flower & Green:Rosetta Ash
Glass:Glass Studio Calore
建築士がご案内いたしますので、新築・リノベーション・リフォームをご検討中の方も、お気軽にご相談ください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。