WARRANTY / MAINTENANCE 充実した保証・メンテナンス

高い性能

お引き渡しをしてからが本当のお付き合いのスタート。
LIVIAではそれを信条として大切にしており、
独自の保証やアフターメンテナンス体制があります。
お客様が永く安心して暮らしていけるような
保証に自信を持っており、建てた後もいつでも
手厚くかつ迅速にサポートし続けます。

01 第三者監査による品質管理

LIVIAでは、第三者現場品質監査を導入しています。
お客様からの信頼と安心を担保するため、品質管理が自社で適正に実施されているかどうかを、監査項目書(チェックリスト)に基づき、第三者の視点から厳しくチェックしていただいています。第三者現場品質監査からの定期的な監査報告・データをもとに、日々現場の改善、社内・協力業者のスキル向上を行っています。

02 長期建物保証(完成後30年間)

お客様が長い間快適に、そして安心して暮らしていただけるよう「30年保証システム」などの保証制度を基軸として、お引き渡し後の定期点検や建物診断、迅速かつ確実なアフターメンテナンスサービスをお約束いたします。
弊社の設定するタイミングで適切なメンテナンスを行っていただくことで、最大30年間の保証をご利用いただけます。

03 第三者機関による建物保証(完成後10年間)

完成後10年間、第三者機関による建物保証を行っています。
お客様を守るため、建設に携わる業者は資力確保として保険加入または保証金供託が義務付けられ、瑕疵(かし:失敗、欠陥のこと)に対して10年間の瑕疵担保責任を負います。
万が一、住宅会社が倒産しても、住宅会社の設計や工事ミスによる家の強度不足や雨漏りなどの補修費用をお客様が負担することはありません。

04 地盤保証20年

工事期間中・完成後10年間、第三者機関による地盤保証を行っています。
地盤は家づくりの基礎となる部分です。安心して住み続けられるためにもLIVIAでは全棟しっかりと地盤調査を行い、必要な場合は地面の補強工事をした上で家づくりを始めます。
基礎着工日に始まり、お引き渡し日から20年間、地盤の安全を保証いたします。

05 完成引渡し保証

マイホーム完成前に、万が一建築会社が倒産した場合でも、完成・お引き渡しまでを保証する『住宅完成保証制度』に登録しています。

06 一斉アフター点検・定期点検

完成後2ヶ月・6ヶ月・1年・2年・5年・10年の点検の定期点検の他に、毎年秋にお引き渡しから1年以上経ったお住まいに、一斉アフター点検を実施しています。
また、定期訪問以外でもアフター専用コールセンターを設けることでいつでも対応できる体制を整えおりますので、お気軽にお申し付けください。

CONSULTATION

資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

設計士による無料相談会を
ほぼ毎日開催しています。

ご予約はこちらから