SPECIALTY LIVIAが選ばれる理由

LIVIAが選ばれる理由

設計士に直接相談し、
一緒に家づくりを行っていくからこそ、
理想の暮らしが実現できると考えています。
LIVIAだからこそできる家づくり、
LIVIAでしかできない家づくりがあります。

01 京都の気候・風土を最も考えた設計提案

01 京都の気候・風土を最も考えた設計提案

住宅会社の中には、デザインや間取りを気にするあまり、地域環境を取り入れた設計を疎かにする会社が多くあります。
LIVIAでは、京都の豊かな自然環境を生かした『余白のある暮らし』をご提案しており、「ゆとり」や「間合い」を大切に設計を行っています。
京都に住まい、日々の暮らしの中でゆとりを感じることが、平安な毎日に繋がり、それこそが心の豊かさや家族の幸せだと考えています。

02 設計士に直接相談し、
一緒に行う家づくり

02 設計士に直接相談し、一緒に行う家づくり

LIVIAの設計士は、いわゆる「営業マン」と大きく異なり、土地探しや資金計画、外観デザイン・間取りの設計といったお客様の家づくりをワンストップでお手伝いさせていただいています。
景観条例が厳しく、設計を行う上での制約が多い京都の地域環境やルールの理解、そして確かな設計知識・経験、技術が求められ、経験豊富で確かな技術や知識を持っているLIVIAの設計士だからこそ、お客様の理想の家づくりを行うことができると考えています。

03 良質な素材と確かな性能

03 良質な素材と確かな性能

LIVIAでは、無垢の床材や漆喰の壁といった自然素材を活用しています。自然素材は健康にも良く、永く住み継いでいく大切な我が家だからこそ、上質な素材を使い、京都の気候風土を五感で感じながら豊かな暮らしをおくっていただきたいと考えています。
また、第三者機関でしっかりと検査を行い、数値に裏打ちされた性能を実現しており、他の住宅会社より高い耐震性や断熱性、気密性といった性能の高さを誇りながらも、企業努力によりコストパフォーマンスを高めています。

04 3人の設計士によるチーム設計

04 3人の設計士によるチーム設計

LIVIAには様々なバックグラウンドや強みを持った設計士が在籍しています。家事動線を組むのが強い女性の設計士やアート性が高い外観デザインを得意とする設計士など。
お客様のライフスタイルやご要望をおうかがいした上で、必ず3人のチームを組んで設計します。
異なる特徴を持った設計士がそれぞれの強みを生かして意見を戦わてチームとして設計を行うことで、様々なアイディアを出し合い、よりご満足いただけるような暮らしがご提案できると考えています。

05 あらゆる点でコストカットを
実現しています

06 あらゆる点でコストカットを実現しています

通常住宅会社は、営業マンの人材費や豪華なモデルハウスの建設費・維持費、展示場の出店・維持費用など様々なコストがかかっており、見えないところでお客様のお家の価格に転嫁されています。
LIVIAでは、設計士が多能工型のプロとして業務を行っていることや、現場監督を含めたチームでの綿密な打ち合わせによる無駄な工事の排除、材料ロスの削減などによりコストを抑えることで、よりコストパフォーマンスの高いお家をご提供しています。

06 充実した保証・
アフターメンテナンス体制

07 充実した保証・アフターメンテナンス体制

LIVIAでは、「お引き渡した後が本当のお付き合い」という信条の下、自社及び第三者機関を活用した保証制度や自社独自のアフターメンテナンス体制など、お引き渡し後のサポートにも自信を持っています。
また、リフォームやリノベーションの実績も豊富で、専任のチームがあることで、暮らしの価値をさらに高めるためのご提案をさせていただいています。

CONSULTATION

資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

設計士による無料相談会を
ほぼ毎日開催しています。

ご予約はこちらから