STAFF 住まいのプロスタッフ

住まいのプロスタッフ

LIVIAには、
土地やお金に加え、設計やインテリア、施工に
関するそれぞれのプロフェッショナルが
数多く在籍しています。
皆経験や実績が豊富なメンバーであると同時に、
日々トレンドや技術を学び、取り入れ続けています。

松岡 大玄
代表取締役

松岡 大玄 Daigen Matsuoka

出身地 京都市
趣味 読書、映画鑑賞
view more

現場関係者と共に、今日より明日へと常に磨きをかけ、どんな小さなことでもベストを目指し挑戦する、そんな毎日です。

髙木 裕佑
設計士/一級建築士

髙木 裕佑 Yusuke Takagi

出身地 大阪府茨木市
趣味 建築物巡り
view more

「オンリーワンの家づくり」を

美しい、居心地が良い、機能的等の空間を言葉でうまく表現することは難しいです。
過ごす人が本当に望んでいるモノは何なのか?会話の中で普段のライフスタイルから好きなこと、こだわっていることなど毎日感じている色々なことを話す中から少しでも望むものを組み取るように意識しています。
常識や型にとらわれることなく、良いと思ったことを提案しオンリーワンの家づくりに取り組んでいます。

昔はデザイン重視の考えでしたが、住環境も大切だと気が付いた時にイー住まいと出会いました。素材、性能、アフターメンテナンスと過ごす人にとって良いと思うことに真剣に取り組み常に挑戦していくスタイルに衝撃を受け入社を決めました。

お客様に感動していただける家づくりを目指して仕事をしています。

大橋 正裕
設計士/一級建築士

大橋 正裕 Masahiro Ohashi

出身地 京都市
趣味 サッカー、スノーボード
view more

家族の在り方とは

高校生の時、「将来は空間を作る仕事をしたい」と思いこの建築の世界に興味を持ちました。
考えてみれば、母親の実家が電気工事業をしていたという事もあり幼少の頃から、作業場にある木材を切ったり釘で止めたりして遊んでいた経験があったからモノづくりに興味をもったのかなと思います。

イー住まいに入社を決めたのは、漆喰や無垢フロアを標準採用しており、断熱や換気などにもこだわりをもって上質な空間を実現している部分に共感したからです。

住宅は衣食住のうちの大事な一つ。
そんな住宅を設計するということは、そこに住まわれる家族の在り方を設計することと同じことだと考えています。ライフスタイルが多様化するこの時代に居心地の良い場所をつくるのはとても大切なことです。間取りはもちろんですが、その空間が持つ空気感や室内環境という目に見えない部分にも意識を向けて、上質なものとなるようにデザインすることを心がけています。

色々なお話をしながら心地良い空間を一緒に探していきましょう。

新垣 颯
設計士/二級建築士

新垣 颯 Hayate Arakaki

出身地 大阪府
趣味 ゴルフ、旅行
view more

その人にとって素敵な場所に

父親が職人をしているので、『建築』というのが身近にありました。
高校生のとき、実家をリフォームした時から建築業界で働いてみたいと思い始め、ご縁がありこの度入社いたしました。

私にとって家は落ち着ける場所、何か落ち込んだことがあるときは切り替えが出来る場所です。
暮らす人の生活様式や考え方によって家に対する捉え方は様々で、どんな色にも変化していけます。
お客様にとって、弊社の住宅が特別な場所となるようにお手伝いさせていただけますと幸いです。

まだまだ経験は浅いですが、お客様と共に歩みながら家づくりの過程から完成までが一つの思い出となるように努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

酒井 則徒
設計士(リフォーム・リノベーション)

酒井 則徒 Norito Sakai

出身地 京都市
趣味 映画鑑賞
view more

一番のやりがい

実家は和菓子屋、前職は宝飾品関係と全く住宅業界とは関係のない所から飛び込んで参りました。
自己成長を求め転職活動をする中、代表の松岡の家づくりにかける熱い想いを聞かせてもらい、御縁あって入社を決めました。

担当はリノベーション・リフォームの設計士をしております。
お客様のご要望にお応えすることは勿論のこと、ご提案をしそれを採用いただき、お引き渡し後に『ありがとう』と言っていただける瞬間が、一番のやり甲斐だと感じております。

建築資材や住宅設備等、住宅には沢山の材料が使われます。キッチンやお風呂といった水回り設備は本当に日々進化しております。
そんな中から目の前のお客様にピッタリの物を探し、ご提案するのがも私の仕事の1つです。

前川 絢
コーディネーター

前川 絢 Aya Maekawa

出身地 京都市
趣味 映画鑑賞
view more

いろんな形の正解を研究

未だに趣味で公共建築を見に行くことが多いですが、仕事は『住宅に関わる仕事』しか考えていませんでした。

住宅は、住む人によって良い家かどうかが決まるので、色々な形の正解があります。
お客様のライフスタイルや習慣に合わせて、数ある商品の中から最適なものを探し出すのは大変ですが、毎日研究しているようで面白く感じる部分です。

一生に一度の家づくりが後悔のないものになるよう、お手伝いができればと思っております。

栫井 佳代子
コーディネーター・積算

栫井 佳代子 Kayoko Kakoi

出身地 京都市
趣味 歌うこと・音楽鑑賞
view more

過去の経験を生かして

以前は電気・エネルギー関連企業で図面や仕様書の作成、企業ホームページや製品カタログ製作など様々な仕事を経験しました。
しかし、インテリアコーディネーターへの夢を諦めきれず、1年間勉強して資格を取得し、イー住まいに転職しました。

自分自身の家づくり経験や子育て経験を生かしたコーディネーターとして、主婦目線でのアドバイスをさせていただければと思っております。
また、積算担当として設計士や現場監督・協力業者の方々と連携をとりながら、仕様の確認や見積依頼等の作業も行っています。

馬田 佳明
現場監督/二級建築士

馬田 佳明 Yoshiaki Umada

出身地 京都市
趣味 映画鑑賞
view more

建築の面白さ

建築や建物の面白さに魅了され、イー住まいに入社し現場監督歴30年。
やればやるほど奥の深さに今でも勉強の毎日です。

苦しいこともありますが、お引き渡し時のお客様の笑顔を楽しみに日々現場管理に全力でお手伝いします。

清水 謙一
現場監督

清水 謙一 Kenichi Shimizu

出身地 京都市
趣味 映画鑑賞
view more

30年間、現場監督一筋

20歳からずっと現場監督一筋で、色々な縁あってイー住まいに入社し、はや8年が過ぎました。

子供の頃から工作や物を作ることが大好きで、それを見ていることも大好きでした。
大変な時も含めて、楽しくやりがいのある仕事だと思っています!

前職では木造建築はもちろん、RC造やS造の現場管理を行ってまいりました。
京都では大きなビルの現場を『丁場』、木造建築の現場を『町家』と呼びます。
どちらも経験していることを強みにイー住まいにしかできない「良い家づくり」をしていきたいと思っています。

職人さんと一緒に苦労しながら、良い家をつくりお客様に喜んでいただけたら、最高に嬉しいです!

大川 祥平
現場監督/二級建築士

大川 祥平 Okawa Shouhei

出身地 鳥取県
趣味 ものづくり
view more

お客様が喜ぶ家づくり

前職では木造住宅の大工をしており、現場ではお客様がこれから先何十年も住まわれることを想像しながら、丁寧に仕事をすることを心掛けていました。
大工の経験を活かして、お客様に職人からの目線で家づくりのサポートをしていきます。
また、施工のプロとして、安心して任せていただけるようにこれからも精進し、一人でも多くのお客様の家づくりに携わりたいと思っています。

栁本 香奈子
経理・総務

栁本 香奈子 Kanako Yanagimoto

出身地 新潟県
趣味 ショッピング
view more

自分自身も楽しみながら、お子様対応してます!

新潟生まれ、新潟育ちの田舎者です。
高校卒業後、幼稚園教諭を目指し京都の短大へ。

昔から子どもが好きで、将来は幼稚園の先生になりたい!と思い進学し、卒業と共に資格も取ることができたのですが、悩んだ結果一般企業に就職。
卒業後はそのまま京都に残り、不動産関連の会社や工務店などに勤務し、2011年からイー住まいで勤務しています。

イー住まいでは、家づくりのプランなどのお打ち合わせに参加することはありませんが、お子様がいらっしゃる時は、自分自身も楽しみながらキッズスペースで過ごさせていただいています。
お打ち合わせが終わっても、お子様がなかなか帰りたがらない様子などを見ると、ちょっと嬉しいです。

年末年始など新潟の実家に帰ると、私自身本当にホッとするしストレスから解き放たれて、安らげます。逆に私の娘は新潟から京都の家に帰ってくると、『やっぱり家が一番!』と言います。心から安らげる、心地の良い住まいがいかに大切か、私も娘も実感しています。
人生において『衣・食・住』という欠かすことのできない大切な事柄のひとつ、『住』に携わることができるイー住まいで1人でも多くの方に、快適で心地の良い暮らしをご提供できたらなと思います。

永岡 知津子
総務

永岡 知津子 Chizuko Nagaoka

出身地 京都市
趣味 愛犬とおでかけ
view more

家は家族

帰る家があるから外出が楽しい。
元気な家には元気な人が住んでいる。

私は四柱推命や気学・風水に興味があり、歴史から学びたくて月一ですが専門の先生から教わっています。

「家は大切な家族」と捉えるだけで風水は何も特別なことではなく当たり前のことばかりと知りました。

人と同じで家も月日が流れるとどうしても調子の悪いところがでてきます。
大切な家族 ”我が家” を大切にメンテナンスしていく。
そんな有意義な仕事に携われて嬉しく思っています。
バックヤードからですが、イー住まいを選んでくださった全てのお客様にご満足いただけますよう尽力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

経理

細川 茉莉 Mari Hosokawa

出身地 京都市
趣味 映画鑑賞
view more

お客様と向き合う姿勢

お客様と向き合う姿勢が誠実なところに惹かれて入社を決めました!「自分が家を建てるなら、こんな会社で建てたいな」と思える場所で働けること…すごく大切なことですよね!

経理事務は未経験でしたが、今まで色々なことを任せていただけて、日々やりがいを感じています。

総務/保育士(※現在産休・育休中)

松尾 有里沙 Arisa Matsuo

出身地 京都市
趣味 映画鑑賞
view more

家づくりを良き思い出に

4人兄弟の長女なので、近所の子や妹弟の面倒をみるのが当たり前の環境で育ち、幼い頃から小さな子どもが大好きでした!卒業後、夢だった保育士として4年間勤務。子どもと関わる仕事に加え、他のスキルも身につけたいと思い、イー住まいに入社しました。

お子様対応だけでなく、総務や広報をメインにお仕事をしています。
保育士経験と子育て経験を生かし、楽しんでお子様対応させていただいてます。初めて会った時は、不安そうだった子や距離があった子も回数を重ねるごとに、仲良くなって楽しんでくれたり、何より久々にお会いしたお子様の成長した姿を見ると親心のように嬉しくなります♪

人生において大きな買い物の家づくり。是非ご家族で楽しんで、良い思い出にしていただきたいです。
少しでもお役に立てるよう頑張ってます!どうぞ宜しくお願いいたします。

広報・ガーデンプランナー(※現在産休・育休中)

永田 久美子 Kumiko Nagata

出身地 兵庫県
趣味 写真
view more

安心できる、居心地がいい場所

幼少の頃、阪神大震災を経験し、電気・ガス・水道が使えない日々が続き、当たり前にあった住環境の大切さを実感しました。
父親は怪我をしているのに、近隣の方を助けに行ったり、水を使えるようにしたり、ブルーシートを提供したりと迅速に対応していたのを今でも覚えています。そんな父親が建てた家が一軒も倒壊しなかったというのを聞いて、わたしも住宅関係の道に進みたいなぁと思ったのがきっかけです。

大学では街づくりのことを学び、社会人になり、住宅業界の道に進みました。
初めてのお客さんと一緒にショールームに行き、商品をご提案し、キッチンや床等の色合いを決め、完成した際に『あなたに頼んで良かった!』と言っていただけたのがとても嬉しかったです。

お客様にご提案している中で、どういったパースを作成したら伝わりやすいかな?どういったら見やすいかな?とご提案する資料をもっと上手く表現したい・伝えたいという気持ちが出てきました。伝えるにも、自分が良いと心から思える住宅が良いと思っていて、そんな中イー住まいとご縁があり、現在広報やガーデンプランナーに携わっています。

建築巡りや素敵なインテリアや空間のお店に行くのが好きで、新しいお店ができていたら足を運んでいます。様々な情報をキャッチして、より良いご提案をできるように心がけています。

『家』は安心できる場所、居心地が良い場所だと思います。そういった家づくりをご一緒できたら嬉しいです。

CONSULTATION

資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

設計士による無料相談会を
ほぼ毎日開催しています。

ご予約はこちらから