STAFF 住まいのプロスタッフ

住まいのプロスタッフ

LIVIAには、
土地やお金に加え、設計やインテリア、施工に
関するそれぞれのプロフェッショナルが
数多く在籍しています。
皆経験や実績が豊富なメンバーであると同時に、
日々トレンドや技術を学び、取り入れ続けています。

大橋 正裕
設計士/一級建築士

大橋 正裕 Masahiro Ohashi

出身地 京都市
趣味 サッカー、スノーボード
view more

家族の在り方とは

高校生の時、「将来は空間を作る仕事をしたい」と思いこの建築の世界に興味を持ちました。
考えてみれば、母親の実家が電気工事業をしていたという事もあり幼少の頃から、作業場にある木材を切ったり釘で止めたりして遊んでいた経験があったからモノづくりに興味をもったのかなと思います。

イー住まいに入社を決めたのは、漆喰や無垢フロアを標準採用しており、断熱や換気などにもこだわりをもって上質な空間を実現している部分に共感したからです。

住宅は衣食住のうちの大事な一つ。
そんな住宅を設計するということは、そこに住まわれる家族の在り方を設計することと同じ事だと考えています。ライフスタイルが多様化するこの時代に居心地のいい場所をつくるのはとても大切なことです。間取りはもちろんですが、その空間がもつ空気感や室内環境という目に見えない部分にも意識をむけて、上質なものとなるようにデザインすることを心がけています。

色々なお話をしながら心地よい空間を一緒に探していきましょう。

髙木 裕佑
設計士/一級建築士

髙木 裕佑 Yusuke Takagi

出身地 大阪府茨木市
趣味 建築物巡り
view more

「オンリーワンの家づくり」を

美しい、居心地がよい、機能的等の空間を言葉でうまく表現する事は難しいです。
過ごす人が本当に望んでいるモノは何なのか?会話の中で普段のライフスタイルから好きな事、こだわっている事など毎日感じているいろんな事を話す中から少しでも望むものを組み取るように意識しています。
常識や型にとらわれる事なく、良いと思った事を提案しオンリーワンの家づくりに取り組んでいます。

昔はデザイン重視の考えでしたが、住環境も大切だと気が付いた時にイー住まいと出会いました。素材、性能、アフターメンテナンスと過ごす人にとって良いと思う事に真剣に取り組み常に挑戦していくスタイルに衝撃を受け入社を決めました。

お客様に感動して頂ける家づくりを目指して仕事をしています。

山本 達也
設計士/一級建築士・宅地建物取引士

山本 達也 Tatsuya Yamamoto

出身地 八幡市
趣味 ドライブ
view more

土地選びの重要性

子どもの頃の夢は大工さんと画家でした。
住宅の仕事を始めたころは、現場監督として職人さんと一緒にものづくりに関わっておりました。現場での経験も活かしながらご家族の素敵な思い出がたくさんつくれる家づくりを日々考えてます。
何もしない時間も居心地の良い空間をつくり、日本の季節を楽しむ暮らしをお届けできればと思います。
お家づくりをする場合、土地選びが非常に重要です。変わったカタチや狭小地などもアイディア次第で素敵な建物に仕上がります。家だけでなく住む場所探しから一緒にお手伝いします。

内山 弘子
設計士/一級建築士

内山 弘子 Hiroko Uchiyama

出身地 奈良県
趣味 建築物巡り
view more

住宅は十人十色

空間設計に興味があり、インテリアデザインを学べる大学へ進学しました。授業の中で住宅を設計する課題があり、ゼロから空間を立ち上げられる設計の方がもっと面白いと思い、設計の方へ進路を変え、住宅や集合住宅の設計・インテリアに携わってきました。

イー住まいには、自然素材を基本仕様にしているところと、お客様に寄り添いお客様の希望を叶えるために一生懸命取り組んでいる社風に惹かれ入社しました。

注文住宅は何もないところから作り上げていくので、出来上がるまでお客様は想像を膨らませて、沢山のことを決定していかなければいけないです。それが楽しみでもありますが、わからないことや不安も多いのではないかと思います。
打ち合わせの中では、ぜひお気軽に希望や不明点をお聞かせください。住宅は十人十色、人それぞれです。お客様だけの特別なお家ができるよう、お役に立ちたいと思っています。

酒井 則徒
設計士(リフォーム・リノベーション)

酒井 則徒 Norito Sakai

出身地 京都市
趣味 映画鑑賞
view more

一番のやりがい

実家は和菓子屋、前職は宝飾品関係と全く住宅業界とは関係のない所から飛び込んで参りました。
自己成長を求め転職活動をする中、イー住まいの代表松岡との家創りに掛ける熱い思いを聞かせてもらい、御縁あって入社を決めました。

担当はリノベーション・リフォームしております。

お客様の御要望にお応えする事は勿論のこと、御提案をしそれを御採用頂き、お引渡し後に【ありがとう】と言ってもらえる瞬間が、一番のやりがいだと感じております。

建築資材や住宅設備等、住宅には沢山の材料が使われます。キッチンやお風呂といった水回り設備は本当に日々進化しております。
そんな中から目の前のお客様にピッタリの物を探し、ご提案するのが私の仕事です。

前野 加寿美
設計士

前野 加寿美 Kasumi Maeno

出身地 京都市
趣味 ゴルフ
view more

たくさんの感動と心からの『ありがとう』を

昔からお洒落なお家に住むことが憧れで、『自分が住む家を自分で作りたいなぁ〜』っと思ってました。
そこから『どうせなら自分の建てたいと思った工務店で働きたい!!』というのがイー住まいに入社したきっかけでした。

建築業界に入ってまず思ったことが、沢山感動して頂けるお仕事だと思いましたが、正直、建築業界は予想以上に難しい世界でした。
でもその分やり甲斐もあり、こんなにもお施主様に喜んでいただける、そしてお施主様と一緒に一からお家をつくり上げていく過程が本当楽しいです♪

お施主様に寄り添い、お家への想いを共に発見し、それぞれのライフスタイルにあったonly oneのお家づくりを女性目線でサポートさせていただければと思います!一緒に居心地の良いお洒落なお家をつくっていきましょう!

これからも沢山のお施主様から『ありがとう』と言っていただけるよう、一生懸命お手伝いさせていただきます♪

前川 絢
コーディネーター

前川 絢 Aya Maekawa

出身地 京都市
趣味 映画鑑賞
view more

いろんな形の正解を研究

未だに趣味で公共建築を見に行くことが多いですが、仕事は『住宅に関わる仕事』しか考えていませんでした。

住宅は、住む人によって良い家かどうかが決まるので、いろんな形の正解があります。
お施主様のライフスタイルや習慣に合わせて、数ある商品の中から最適なものを探し出すのは大変ですが、毎日研究しているようで面白く感じる部分です。

一生に一度の家づくりが後悔のないものになるよう、お手伝いができればと思っております。

浅田 芹香
コーディネーター

浅田 芹香 Serika Asada

出身地 大阪府
趣味 映画鑑賞
view more

お客様のこだわりが詰まったお家を一緒に造りたい。健康で楽しく暮らしてほしいと思いイー住まいへ入社しました。
前職では新築のコーディネーターやリフォームを担当していました。お客様とたくさんお打合せやショールーム見学をして引渡しが近づくにつれて笑顔になっていくことか本当に嬉しかったです。

自然素材を使い家族の健康を守る工夫や、お客様のやりたいを大切にし理想のお家造りのお手伝いをしていきたいと考えています。

飯川 隆馬
設計士

飯川 隆馬 Ryouma Iikawa

出身地 京都市
趣味 スポーツ全般、ヘアカット(元美容師)
view more

お客様の住みたいお家作りに積極的に取り組みます

小さい拘りから大きな夢まで沢山ご相談ください。
宜しくお願い致します。

栫井 佳代子
コーディネーター・積算

栫井 佳代子 Kayoko Kakoi

出身地 京都市
趣味 カフェ巡り・音楽鑑賞
view more

過去の経験を活かして

以前は電気・エネルギー関連企業で図面や仕様書の作成、企業ホームページや製品カタログ製作など様々な仕事を経験しました。
しかし、インテリアコーディネーターへの夢をあきらめきれず、1年間勉強して資格を取得し、イー住まいに転職しました。

自分自身の家づくり経験や子育て経験を活かしたコーディネーターとして、主婦目線でのアドバイスをさせていただければと思っております。

また、積算担当として設計士や現場監督・協力業者の方々と連携をとりながら、仕様の確認や見積依頼等の作業も行っています。

増田 慎吾
宅地建物取引士

増田 慎吾 Shingo Masuda

出身地 京都市
趣味 スポーツ全般
view more

間取りの書ける不動産部として、皆様の家づくりのお手伝いを。

私は大学卒業後に、不動産賃貸の会社で勤務し、数多くのお客様にお部屋を紹介していく中で、住まいの大切さに気付かされました。
住む場所とは、単に雨風をしのぐだけではなく、どこに住むのかで、「人生のモチベーションや人生そのものが決まってしまう」という現実です。それと同時に、不動産に関する知識や法律の大切さも学びました。
最低限の知識がなければ、悪質な不動産屋や家主の言いなりになってしまい、大切なお金と時間を搾取されてしまいます。そういった厳しい現実の中で、まずは宅建(宅地建物取引士)を取得し、知識と自信を持って、不動産にかかわりたいと強く思いました。

そこで一念発起し、国家資格の専門学校に転職して、働きながら「宅地建物取引士、ファイナンシャル・プランニング技能士2級、管理業務主任者」等を取得。

資格取得後は宅地建物取引士の資格を活かし、不動産売買(新築分譲・仲介・注文住宅)の職につき、今まで多くの経験を経て、知識を磨いてきました。

現在は、土地からお探しのお客様に、ご希望のお家が建てられる土地を、真摯にご紹介させていただいております。

街の不動産屋のように、ただ土地を紹介するだけではなく、注文住宅販売での経験や知識を活かし、間取りや配置を意識した土地活用の提案をさせていただいております。

馬田 佳明
現場監督/二級建築士

馬田 佳明 Yoshiaki Umada

出身地 京都市
趣味 映画鑑賞
view more

建築の面白さ

建築や建物の面白さに魅了され、イー住まいに入社し現場監督歴30年。
やればやるほど奥の深さに今でも勉強の毎日です。

苦しい事もありますが、お引き渡し時のお客様の笑顔を楽しみに日々現場管理に全力でお手伝いします。

清水 謙一
現場監督

清水 謙一 Kenichi Shimizu

出身地 京都市
趣味 映画鑑賞
view more

30年間、現場監督一筋

20歳からずっと現場監督一筋で、色々な縁あってイー住まいに入社し、早や8年が過ぎました。

子供のころから工作や物を作ることが大好きで、それを見ていることも大好きでした。
大変な時も含めて、楽しくやりがいのある仕事だと思ってます!

前職では木造建築は勿論、RC造やS造の現場管理を行ってまいりました。
京都では大きなビルの現場を『丁場』、木造建築の現場を『町家』と呼びます。
どちらも経験していることを強みにイー住まいにしかできない「良い家づくり」をしていきたいと思っています。

職人さんと一緒に苦労しながら、良い家を作りお客様に喜んでもらえたら、最高に嬉しいですね。

永田 久美子
広報・ガーデンプランナー

永田 久美子 Kumiko Nagata

出身地 兵庫県
趣味 写真
view more

安心できる、居心地がいい場所

幼少のころ、阪神大震災を経験し、電気・ガス・水道が使えない日々が続き、あたりまえにあった住環境の大切さを実感しました。
父親は怪我をしているのに、近隣の方を助けに行ったり、水を使えるようにしたり、ブルーシートを提供したりと迅速に対応していたのを今でも覚えています。そんな父親が建てた家が一軒も倒壊しなかったというのを聞いて、わたしも住宅関係の道に進みたいなぁと思ったのがきっかけです。

大学ではまちづくりのことを学び、社会人になり、住宅業界の道に進みました。
はじめてのお客さんと一緒に、ショールームに行き、商品をご提案し、キッチンや床等の色合いを決め、完成した際にあなたに頼んで良かった!と言ってもらえたのがとても嬉しかったですね。

お客様に提案している中で、どういったパースを作成したら伝わりやすいかな?どういったら見やすいかな?とご提案する資料をもっと上手く表現したい・伝えたいという気持ちが出てきました。伝えるにも、自分が良いと心から思える住宅がいいと思っていて、そんな中、イー住まいとご縁があり、広報やガーデンプランナーに携わっています。

建築巡りや素敵なインテリアや空間のお店に行くのが好きで、新しいお店ができていたら、足を運んでいます。いろんな情報をキャッチして、よりよいご提案をできるように心がけています。

【家】は安心できる場所、居心地がいい場所だと思います。そういった家づくりをご一緒できたら嬉しいです。

松尾 有里沙
総務/保育士

松尾 有里沙 Arisa Matsuo

出身地 京都市
趣味 映画鑑賞
view more

家づくりを良き思い出に

4人兄弟の長女なので、近所の子や妹弟の面倒をみるのが当たり前の環境で育ち、幼い頃から小さな子どもが大好きでした!卒業後、夢だった保育士へ4年間勤務。子どもと関われる仕事+他のスキルも身につけたいと思い、イー住まいに入社しました。

お子様対応だけでなく、総務や広報をメインにお仕事をしています。
保育士経験と子育て経験を活かし、楽しんでお子様対応させていただいてます。初めて会った時は、不安そうだった子や距離があった子も回数を重ねるごとに、仲良くなって楽しんでくれたり、何より久々にお会いしたお子様の成長した姿を見ると親心のように嬉しくなります♪(笑)

人生において大きな買い物の家づくり。ぜひご家族で楽しんで、良き思い出にして頂きたいです。
少しでも役に立てるよう頑張ってます!どうぞよろしくお願いいたします。

栁本 香奈子
経理・総務

栁本 香奈子 Kanako Yanagimoto

出身地 新潟県
趣味 ショッピング
view more

自分自身も楽しみながら、お子様対応してます!

新潟生まれ、新潟育ちの田舎者です。
高校卒業後、幼稚園教諭を目指し京都の短大へ。

昔から子どもが好きで、将来は幼稚園の先生になりたい!と思い進学し、卒業と共に資格もとれたのですが、悩んだ結果一般企業に就職。
卒業後はそのまま京都に残り、不動産関連の会社や工務店などに勤務し、2011年からイー住まいで勤務しています。

イー住まいでは、家創りのプランなどのお打合せに参加することはありませんが
お子様がいらっしゃるときは、自分自身も楽しみながらキッズスペースで過ごさせてもらってます。
お打合せが終わっても、お子様がなかなか帰りたがらない様子などを見ると、ちょっと嬉しいですね。

年末年始など新潟の実家に帰ると、私自身本当にホッとするしストレスから解き放たれて、安らげます。逆に私の娘は新潟から京都の家に帰ってくると、『やっぱり家が一番!』と言います。心から安らげる、心地のいい住まいがいかに大切か、私も娘も実感しています。
人生において【衣・食・住】という欠かすことのできない大切な事柄のひとつ、【住】に携わるイー住まいで1人でも多くの方に、快適で心地のいい暮らしをご提供できたらな、と思います。

松岡 大玄
代表取締役

松岡 大玄 Daigen Matsuoka

出身地 京都市
趣味 読書、映画鑑賞
view more

現場関係者と共に、今日より明日へと常に磨きをかけ、
どんな小さな事でもベストを目指し挑戦する、そんな毎日です。

経理(※現在産休・育休中)

細川 茉莉 Mari Hosokawa

出身地 京都市
趣味 映画鑑賞
view more

お客様と向き合う姿勢

お客様と向き合う姿勢が誠実なところに惹かれて入社を決めました!「自分が家を建てるなら、こんな会社で建てたいな」と思える場所で働けること…すごく大切なことですよね!

経理事務は未経験でしたが、今まで色々なことを任せて頂けて、日々やりがいを感じています。

CONSULTATION

資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

設計士による無料相談会を
ほぼ毎日開催しています。

ご予約はこちらから