SPEC 高い性能

高い性能

設計士が提案する家はデザイン性が高いのは当たり前。
自然災害の多い国だからこそ、安心して暮らし続け、
永く住み継げる家が大切だと考えています。
LIVIAは、高いコストパフォーマンスを実現した上で、
お客様が永く安心して暮らしていけるような
性能に自信を持っています。
これからも他社よりも高い基準を満たした家だけを
ご提供し続けます。

01 全棟耐震等級3

LIVIAの家の耐震性は全棟耐震等級3であり、独自の『ダブル・モノコック構造』と呼ばれる構造・工法で建築を行い、これまで技術を積み上げてきました。いつか来ると言われている大地震に備えるためにも、お客様に永く安心して暮らしていただけるよう、建築のプロの設計士が数字に裏打ちされた耐震性も考えた家づくりを行っています。

02 高い断熱性

「夏涼しく、冬暖かい家」を実現し、快適な室内環境をもたらすために、断熱材にもこだわりを持っています。
断熱材には、原材料の約80%が自然由来の新聞紙でできているセルロースファイバーを使用しています。セルロースファイバーは、高い断熱性のみならず、調湿性や吸音効果も高くという特長を持っています。
LIVIAでは、日々の光熱費といった住まう中でのランニングコストを考えた上での、コストパフォーマンスの高い家をご提供しています。

03 高い気密性

家の断熱性が高いことは言うまでもないことですが、断熱材を施工するだけで良い訳ではなく、いかに隙間を少なく丁寧に施工できるかによって効果は変わってきます。
LIVIAでは、長く付き合いのある熟練の職人が1棟1棟丁寧に施工する体制を整えています。隙間のない施工をすることで、ほぼ全棟でC値=0.5[㎠/㎡]以下という高い気密性を実現しています。

04 高性能樹脂サッシを採用

LIVIAでは、断熱性の高い樹脂サッシを採用しています。樹脂は熱を伝えにくい材質でアルミに比べると熱伝導率が約1000分の1と非常に低く、樹脂製サッシを使用している家は、アルミ製のサッシを使用している家に比べて、室内温度が夏場は2℃低く、冬場は4℃高くなるという実験結果が出ています。
また、結露が生じにくく、防音効果も高いといった機能もあり、快適な室内環境に寄与します。

お引き渡しをしてからが本当のお付き合いのスタート。
LIVIAではそれを信条として大切にしており、
独自の保証やアフターメンテナンス体制があります。
お客様が永く安心して暮らしていけるような
保証に自信を持っており、建てた後もいつでも
手厚くかつ迅速にサポートし続けます。

01 第三者監査による品質管理

LIVIAでは、第三者現場品質監査を導入しています。
お客様からの信頼と安心を担保するため、品質管理が自社で適正に実施されているかどうかを、監査項目書(チェックリスト)に基づき、第三者の視点から厳しくチェックしていただいています。第三者現場品質監査からの定期的な監査報告・データを基に、日々現場の改善、社内・協力業者のスキル向上を行っています。

02 長期建物保証(完成後30年間)

お客様が長い間快適に、そして安心して暮らしていただけるよう「30年保証システム」などの保証制度を基軸として、お引き渡し後の定期点検や建物診断、迅速かつ確実なアフターメンテナンスサービスをお約束いたします。
弊社の設定するタイミングで適切なメンテナンスを行っていただくことで、最大30年間の保証をご利用いただけます。

03 第三者機関による建物保証(完成後10年間)

完成後10年間、第三者機関による建物保証を行っています。
お客様を守るため、建設に携わる業者は資力確保として保険加入または保証金供託が義務付けられ、瑕疵(かし:失敗、欠陥のこと)に対して10年間の瑕疵担保責任を負います。
万が一、住宅会社が倒産しても、住宅会社の設計や工事ミスによる家の強度不足や雨漏りなどの補修費用をお客様が負担することはございません。

04 地盤保証20年

工事期間中・完成後20年間、第三者機関による地盤保証を行っています。
地盤は家づくりの基礎となる部分です。安心して住み続けられるためにもLIVIAでは全棟しっかりと地盤調査を行い、必要な場合は地面の補強工事をした上で家づくりを始めます。
基礎着工日に始まり、お引き渡し日から20年間、地盤の安全を保証いたします。

05 完成引き渡し保証

マイホーム完成前に、万が一住宅会社が倒産した場合でも、完成・お引き渡しまでを保証する『住宅完成保証制度』に登録しています。
厳しい審査基準をクリアした建設会社のみで可能な保証制度となっており、ご家族の財産となる建築中の建物にも「安心・安全」をご提供しています。

06 一斉アフター点検・定期点検

完成後2ヶ月・6ヶ月・1年・2年・5年・10年の定期点検の他に、お引き渡しから1年以上経ったお住まいに、一斉アフター点検を実施しています。
また、定期訪問以外でもアフター専用コールセンターを設けることで、いつでも対応できる体制を整えおりますので、お気軽にお申し付けください。

CONSULTATION

資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

設計士による無料相談会を
ほぼ毎日開催しています。

ご予約はこちらから