COLUMN コラム
栫井 佳代子

現場日和

こんにちは!
コーディネーター・積算担当の栫井(かこい)です。

 

普段は自宅で在宅勤務をしており、図面とにらめっこしていることが多いのですが、時間を見つけて現場に行くようにしています。

 

先日急遽スケジュールが空いたので、宇治市の完成間近の現場に行ってきました!

現場に行くと必ず写真を撮るのですが、気付けば100枚以上撮影していました。

 

南面に大きな窓があり、やわらかな光が差し込むリビング

南面に大きな窓があり、やわらかな光が差し込むリビング。

西南サクラの無垢フローリング、実際はほんのりピンク色なんです。

無垢フローリングは年月とともに色が変化し、より味わいが出るのでオススメです。

 

京都 注文住宅 アクセントタイル

アクセントタイルと漆喰の壁の間はステンレスの見切り材を採用

 

京都 注文住宅 キッチン天井 ヘムロックウォールパネル

キッチン天井 ヘムロックウォールパネル

 

京都 注文住宅 吹抜 階段 カバ桜 オーク

階段は1階フローリングに合わせ、カバ桜の無垢板を採用。

2階は雰囲気を変えてオーク材の無垢フローリング。

この後、実際の階段の寸法に合わせてアイアン手摺をオーダーします。

 

京都 注文住宅 LIXIL ラフィス ライン枠

2階の居室ドアはLIXILのラフィスを採用。

メープル色ですが、オークの無垢フローリングと色が統一されていました。

天井とドアが同じ高さで、直線的ですっきりした印象です。

 

予算に応じて自分好みにカスタマイズできるのが注文住宅の最大の魅力!

少しでも注文住宅の良さが伝われば嬉しいです♪

CONSULTATION

資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

建築士による無料相談会を
ほぼ毎日開催しています。

ご予約はこちらから