INTERVIEW お客様の声
完成見学会で体感した標準の素材が良い点が決め手に。

完成見学会で体感した標準の素材が良い点が決め手に。

京都府八幡市 Y様

もともと「一戸建てがいいな」と夫婦で話をしていました。いずれは…と考えていたので、増税の前にと、新築を建てようと決断しました。
せっかく注文住宅で建てるなら、生活感のない家にしたくて、動線や家事のしやすさよりもそっちを優先。モノを出さないようにできるような収納を設置。造作も依頼する前に、きちんと何を置くか確認して伝えました。

イー住まいを知ったきっかけや依頼した決め手を教えてください。

完成見学会で見た家がよかったんです。もともと妻は無垢のフローリングや漆喰、断熱性に優れて寒くない家がいいし…と話していました。ただすぐに決断するのも思い、住宅展示場に来場。せっかくの注文住宅なら自分たちでデザインなど決めたいのに、ハウスメーカーは選択肢が少ないうえに値段も高め。大手はないと思いました。また工務店でも必要のない設備が標準になっている会社も違うように感じた。
イー住まいさんは、完成見学会で体感した標準の素材が良い点が決め手に。漆喰壁など予算内で素材の良さがある住まいになると思いました。また担当者の方との相性も良かったです。こちらのことをよく理解してくれました。

イー住まいを知ったきっかけや依頼した決め手を教えてください。

家づくりに対する家族の要望やこだわった点は?

生活感のないシンプルな感じが好きで、室内は白を基調にすっきりとした室内を希望。キッチンとテーブルの高さを揃えるためにキッチンの床を下げました。ダイニングテーブルもイー住まいさんにオーダーしました。また家中の収納は天井までの高さに統一。凸凹のない家が良かったので、窓の位置は天井また床にそろえてもらいました。家具を置くと凸凹するし、収納はほぼ造り付けにしています。
「こんな家にしたい」と言葉で伝えるより、見た目やデザインへのこだわりをPCでイメージを作成してお渡ししました。
中庭があってリビングは広くて、土間や吹抜けがある。キッチンカウンターとダイニングテーブルの高さを揃えたいなど、間取りのイメージはかなり具体的に作成してお伝えしました。それをもとに、吹抜けや中庭が外から見えないように考えるなど、設計士さんがグレードアップして提案してくれました。

家づくりに対する家族の要望やこだわった点は?

完成見学会で体感した標準の素材が良い点が決め手に。

CONSULTATION

資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

設計士による無料相談会を
ほぼ毎日開催しています。

ご予約はこちらから