INTERVIEW お客様の声
プラン・デザイン・施工、本当に全てが完璧でした。

プラン・デザイン・施工、本当に全てが完璧でした。

京都府京都市上京区 N様

イー住まいさんについてはもともと知り合いが家を建てており、とてもいい会社だということは聞いていました。 他の工務店にも何件かお話は聞きに行きましたがイー住まいさんの打ち合わせが一番僕たちの気持ちをワクワクさせてくれました。「あれもできるよ」「こんな風になるよ」と具体的なイメージをつけてくれてとても打ち合わせが楽しかったです。他のところでは「これはできない」とか「あれはできない」とかいろんなルールをつけて否定されることも多かったので余計にそう思いました。提案の幅が広くて楽しい気持ちになれました。

家づくりに対する家族の要望やこだわった点は?

中学生と高校生の子供がおり、2人とも部屋にこもりがちだったので家族が自然と顔を見合わせることのできる家づくりを要望しました。今までは家にいると携帯ばかり見ている姿を見て寂しいなと思っていました。具体的にこんな間取りがいいということよりも、こんな暮らしがしたいというイメージをお伝えした感じです。図面が決まるまでには3〜4ヶ月はかけたと思います。おしゃれな暮らしがしたいという漠然とした気持ちは伝えました。住み心地は特に気にしておらずむしろ使い勝手が悪くてもいいという風に思っていました。使い勝手を追求するとどんどんありがちな家になってしまうと思って。

家づくりに対する家族の要望やこだわった点は?

住み心地はいかがですか?

1階も2階もひとつながりの空間でとても快適に過ごせています。 2階にはエアコンが3つ付いていますが冬はもうほとんど使わないです。
家族が自然に集まれるような家を要望したのでリビングはこたつを置けるように畳にしました。こちらの狙い通りみんな畳のところに集まってきます。今年のお正月は家族みんなでコタツに集まりゴロゴロと過ごしたのもいい思い出です。
漆喰壁の壁面は特に僕からこうしてくれと頼んだわけではないんです。設計士さんが提案してくださり、とても素敵な雰囲気に仕上げてくれました。 工事現場でも左官屋さんが一生懸命いい感じの仕上がりになるように頑張ってくれているのを見ていました。間接照明を入れている壁の天井部分もとても仕上がりが綺麗で気に入っています。

住み心地はいかがですか?

CONSULTATION

資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

建築士による無料相談会を
ほぼ毎日開催しています。

ご予約はこちらから