INFORMATION イベント情報・お知らせ

8/19(土)20(日)完成見学会開催@京都市中京区

『リビアの家展』新築完成見学会開催!

 

※完全予約制

 

このたび、京都市中京区堀川蛸薬師で『リビアの家展』を開催いたします。

完成した新築の見学会です。

ぜひ会場でリビアの家づくりをご体感ください。

 

【見どころ】

・自然エネルギーを有効に活用する設計

・ほっとくつろぐ畳リビングの住まい

・つながりある動線と充実の収納

・自然素材と性能へのこだわり

 

 

 

自然エネルギーを有効に活用する設計

京都特有の間口が限られた敷地条件の中で、太陽の熱や風の通り道など京都の気候に合わせた設計としました。南に面するLDKには吹き抜けを設け、冬場は太陽の光や熱を取り入れるパッシブデザインを採用。高気密・高断熱の高い性能と自然エネルギーの有効活用により、省エネ性能の高い住宅となりました。

 

 

 

ほっとくつろぐ畳リビングの住まい

南側に配置したリビングには、吹き抜けと窓からあふれるほどの光が差し込みます。開口部を多く設けたり、天井を高くするなど、開放感を演出する工夫が随所にあります。また、リビングに畳を取り入れているので足の裏に畳の優しい触り心地を感じられ、ほっとくつろげる空間に。

畳はフローリングに比べて柔らかいので、お子さまが走り回って転んだりしても安心です。

 

 

 

つながりある動線と充実の収納

洗濯物を洗う・乾かす・しまう作業が1つの空間で完結できる家事ラク動線。収納は必要な場所にたっぷりと配置しているので、自然と整理整頓ができます。3階にはファミリークロークがあるので、子ども部屋にクローゼットが必要なく広々としたお部屋に。

2階のワークスペースにはデスク周りの物を壁掛けできるように有効ボードを設置しました。

 

 

 

自然素材と性能へのこだわり

無垢の床材や漆喰の壁といった自然素材を室内各所に活用。素材の温かみがあることに加え、経年変化も味として愉しめます。

耐震性や断熱性・気密性も高く、安心・安全の高性能住宅です。

 

※写真はイメージです。

 

 

【日時】

8/19(土)20(日)

10:00〜17:00

(完全予約制)

 

 

【場所】

京都市中京区堀川蛸薬師

(詳細はご予約後、個別にご案内いたします)

今回はお施主様のご厚意でお引渡し前に見学会を開催することになりました。

この機会に、実際にリビアの住まいの魅力をご体感ください。

スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

 

 

【見学会でよく相談される内容例】

・お金のこと

・土地選びのこと

・間取りのこと

・デザインのこと

・良質な素材と性能のこと

・京都の気候や風土にあった設計のこと など

 

当日は設計士が対応いたしますので、なんでもご相談ください。

 

 

【お電話でのご予約】

見学会予約ご希望の方は、「完成見学会の予約をしたいのですが…」とお電話ください。

Tel. 0120-15-1401

営業時間/10:00〜19:00(水曜定休)

 

 

【予約フォームでのご予約】

以下フォームからもご予約いただけます。

各項目をご記入の上、送信ください。折り返しご連絡を差し上げます。

 

 

【夏季休業のお知らせ】
誠に勝手ながら、下記期間を夏季休業とさせていただきます。
2023年8月13日(日)~8月18日(金)まで

休業期間中も問合せフォーム・メールは受付をしております。
担当窓口より順次ご回答させていただきますので、何卒ご了承ください。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

    お問い合わせ・予約フォーム

    • 【必須】は記入必須項目ですので、必ずご記入ください。
    • メールアドレスは正しくご入力ください(弊社より返信メールが届きません)。
    • データを送信される際の情報はSSL暗号化通信により保護されますので、ご安心してご利用ください。
    ご相談種別
    お名前
    ふりがな
    ご住所
    電話番号
    メールアドレス
    当社を知ったきっかけは何ですか?
    ご希望来場日時
    ご希望のご連絡方法
    その他ご要望・ご相談等ございましたら、ご記入ください。

     

     

     

     

     

    CONSULTATION

    資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

    設計士による無料相談会を
    ほぼ毎日開催しています。

    ご予約はこちらから