COLUMN コラム
酒井 則徒

造作棚♪ 京都市 東山区

お早う御座います! こんにちは♪ こんばんは★

 

先日、鳥取砂丘までソロツーリングへ行った代償として

見事にバイクが故障してしまったリフォームコンシェルジュの酒井です( ;∀;)

 

さてさて、数年前に弊社にて新築顔負けのリノベーション工事をして下さったS様邸へ

ある物をお届けにお邪魔して参りました!

 

新築でもリノベーションでも、新しい住まいに移り住んで初めてわかる

【こうしておけばもっと良かったかもしれない】という部分

そんなご相談を頂き、ある物をお届け出来ました!

 

収納内部についてのご相談、その中でも【階段下収納】部分!

物が増えるにつれてドンドン奥へと荷物を詰め込んでしまいがちな空間

そこをスッキリ使いこなせるようにと造作棚を置く計画となりました。

 

S様邸の階段下収納、その名の通りに階段が空間の半分を占めております。

ここに棚を設けて、空間を有効利用したいとのご要望。

少しでも無駄無くす為、実際に何を収められるかをヒアリングさせて頂きました。

 

そして、造作棚が完成!

 

ジャ~ン!造作棚が綺麗に設置されました!

棚板を可動棚にした事によって、今後収納する物が変わっても

その都度、棚位置の変更も出来て更に便利。

 

市販の棚だとサイズがピッタリの物がなかなか見つからないという事も多々御座います!

今回は大工さんにイチから造作して頂き、スペースにピッタリでした(^^♪

 

S様、有難う御座いました♪

 

 

「私も造作棚が欲しい!」

「俺はワークスペースを作りたい!!」

「僕は本棚が欲しい!!!」

色んなご相談お待ちしております♪

きっと何かのお役に立てる事、間違いなしです(^_^)

CONSULTATION

資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

設計士による無料相談会を
ほぼ毎日開催しています。

ご予約はこちらから