INTERVIEW お客様の声
二世帯住宅の思いをカタチにしてくれました!

二世帯住宅の思いをカタチにしてくれました!

京都市左京区 M様

地元に戻りたいと思っていたので、主人の実家を玄関以外は完全に分離の2世帯にして建て替えることにしました。家に人がよく来るので、リビングの床を下げて段差をつくるだけで、人が来た時に座れるなどいろんな使い方ができる、ピットリビングに。
普段の生活をベースに、どんな風に帰ってきて、どんな荷物を持って、どこに置くかなどをシミュレーションして、ここにはこれがあった方がいいというように、収納やプランを考えました。

イー住まいを知ったきっかけや依頼した決め手を教えてください。

友達2人がイー住まいさんで家を建て、完成した住まいを見に行ったら、とてもいい感じだったんです。自分たちが建てる時はどこにすればいいか考えておこうと思い、探し始めることに。友達の計画中に話を聞くと、イー住まいさんは自分がハウスメーカーの営業をしていた時と違って、アットホームな感じで、家創りをイベントとして盛り上げてくれる会社だと思い、楽しそうだと思ったのと、家も好きでした。
会社を訪れ、その後、完成見学会などに参加。他の工務店も見学しに行ったが、洋風の雰囲気で、イー住まいさんの自然な木の感じがきれいだと思いました。
また先に建てた友達が、毎回、打ち合わせに行くのを子どもが楽しみにしていると聞いて驚いた。イー住まいさんは社内に遊ぶスペースもあるし、子どもを遊ばせるためスタッフさんが相手をしてくれるので、安心して打ち合わせができました。

イー住まいを知ったきっかけや依頼した決め手を教えてください。

住み心地はいかがですか?

今まで住んでいた古い家より、スタイリッシュな家になり、住みやすいですね。早く家に帰りたいという気持ちになりました。
昼間はほとんど照明はいらないですね。図面を見ていた時は、ちょっと暗いかなと思っていましたが、漆喰に光が反射して結構明るいです。クロスの部屋より、漆喰の部屋は明るいと思います。引越しして子どもがオモチャを片づけるようになりました。ピットリビングは下の子がつかまり立ちするのにちょうどよい高さでした。

住み心地はいかがですか?

CONSULTATION

資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

建築士による無料相談会を
ほぼ毎日開催しています。

ご予約はこちらから