INFORMATION イベント情報・お知らせ

1/13(土)14(日)完成見学会開催@京都市右京区

 

 

 

このたび、京都市右京区で新築完成見学会『リビアの家展』を開催いたします。

新築をお考えの方も、リフォームやリノベーションをお考えの方も

どなたでもお気軽にご参加いただけるイベントです。

ぜひリビアのこだわりある家づくりを体感しにいらしてください。

 

 

【見どころ】

・ロケーションに馴染む和モダンな家

・心地いい2階リビングのスローライフ

・シンプルで無駄のない動線計画

・自然素材と性能へのこだわり

 

 

ロケーションに馴染む和モダンな家

風致地区という外観の規制が厳しい条件の中で建てた住まいは、自然や周辺環境とも調和するように計画しました。

地域の特徴に合わせた和風の外観は標準よりも軒を深くし、高級感を感じるデザインに。軒が深いので夏の強い日差しを遮ることができ、冬は程よく太陽の光を取り込んで快適な温度に保ちます。

桂川の景色が一望できる、とっておきのロケーションも見どころです。

 

 

 

心地いい2階リビングのスローライフ

眺望を堪能できるように迷わず2階リビングを提案しました。狭小地でも狭さを感じさせない工夫として2階の扉はすべてハイドアを採用し、天井がつながって見えることで空間を広く見せる設計に。四季による日差しの向きや風通りを考慮したパッシブデザインも取り入れています。

ゆったりとしたリビングは、窓から贅沢な景色を眺めながら、差し込む自然の明るさが心地いいスローライフを楽しめます。

 

 

 

シンプルで無駄のない動線計画

1階は家事ラク動線を工夫しました。玄関から2階のLDKに行くまでに洗面台を設置することで、帰宅後スムーズに手洗いが出来るおかえり動線を計画。シューズクロークはウォークスルーになっているので、靴を収納した後すぐに階段から2階に移動できる無駄のない生活動線としました。ランドリールームは勝手口から洗濯物を干せる動線でストレスなく家事ができるなど、効率性にも重視しました。

 

 

 

自然素材と性能へのこだわり

無垢の木を使った床材、壁と天井は漆喰で仕上げ、自然素材にもこだわりました。壁は調湿・消臭効果のある漆喰を採用し、コテ塗りならではの表情と高級感、手仕事で塗られた温かみが感じられます。断熱材には断熱性能が高く、防音・防虫にも優れたセルロースファイバーを採用。

耐震等級3を取得した耐震性にも強い住まいなので、永く安心して暮らせます。

 

 

 

今回はお施主様のご厚意でお引渡し前に見学会を開催することになりました。

この機会に、実際にリビアの住まいの魅力をご体感ください。

 

※写真はイメージです

 

 

 

【日時】

1/13(土)14(日)

10:00〜17:00

(完全予約制)

 

 

【場所】

京都市右京区梅津

(詳細はご予約後、個別にご案内いたします)

 

 

【見学会でよく相談される内容】

・お金のこと

・土地選びのこと

・間取りのこと

・デザインのこと

・良質な素材と性能のこと

・京都の気候や風土にあった設計のこと

・リフォームやリノベーションのこと

 

当日は設計士が対応いたしますので、なんでもご相談ください。

 

 

【お電話でのご予約】

見学会予約ご希望の方は、「完成見学会の予約をしたいのですが…」とお電話ください。

Tel. 0120-15-1401

営業時間/10:00〜19:00(水曜定休)

 

 

【予約フォームでのご予約】

以下フォームからもご予約いただけます。

各項目をご記入の上、送信ください。折り返しご連絡を差し上げます。

 

 

    お問い合わせ・予約フォーム

    • 【必須】は記入必須項目ですので、必ずご記入ください。
    • メールアドレスは正しくご入力ください(弊社より返信メールが届きません)。
    • データを送信される際の情報はSSL暗号化通信により保護されますので、ご安心してご利用ください。
    ご相談種別
    お名前
    ふりがな
    ご住所
    電話番号
    メールアドレス
    当社を知ったきっかけは何ですか?
    ご希望来場日時
    ご希望のご連絡方法
    その他ご要望・ご相談等ございましたら、ご記入ください。

     

     

     

     

     

    CONSULTATION

    資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

    設計士による無料相談会を
    ほぼ毎日開催しています。

    ご予約はこちらから