INFORMATION イベント情報・お知らせ

12/2(土)3(日)完成見学会開催@京都市右京区

新築完成見学会『リビアの家展』開催!

 

 

※完全予約制

 

このたび、京都市右京区で新築完成見学会『リビアの家展』を開催いたします。

新築をお考えの方も、リフォームやリノベーションをお考えの方も

どなたでもお気軽にご参加いただけるイベントです。

ぜひ会場でリビアの家づくりをご体感ください。

 

 

【見どころ】

・スクエアな外観のパッシブ設計

・シンプルの中に木の温もりを感じる家

・光とともに暮らす

・軽やかな回り階段とシックな造作洗面

 

 

 

スクエアな外観のパッシブ設計

変形地の立地に佇むスクエアな外観のお家。バルコニーに設えたアイアンの手すりがシンプルな外観の目を引きます。西日が入らないよう南側と東側に窓を設置し、2階吹き抜け部分の大きな窓からたっぷり光が入るパッシブデザインを計画。高気密・高断熱な省エネ住宅としました。

夏場、1階のキッチンが暑くなりすぎないよう上部にバルコニーを設け、影ができることで季節問わず快適に暮らせる住まいが完成しました。

 

 

 

シンプルの中に木の温もりを感じる家

内装はモノトーンの色調と木の素材を組み合わせることで、シンプルながら品のある温かな空間に仕上げました。LDKには木で作った造作ベンチを設置しているので、腰掛けたり物を飾ったりなど、目的に合わせてさまざまな使い方を楽しめます。ダイニングの床には隠しフロアコンセントを設置。床材に合わせて作られているので見た目が気にならず、ダイニングテーブルの下に設けることで使い勝手がいいところも嬉しいポイントです。

 

 

 

光とともに暮らす

「明るい家に住みたい」という要望に、吹き抜けを真ん中に設計した大胆なプランニング。リビングの上部を吹き抜けにしているので、窓から降り注ぐ光が家族の団らんを優しく包み込んでくれます。もちろん明るいのはリビングだけではありません。ダイニングキッチンや2階の寝室ともに掃き出し窓から光が射し込み、日中は家のどこにいても日当たりのよい明るい居場所ができました。

 

 

 

軽やかな回り階段とシックな造作洗面

家づくりでこだわった回り階段と造作洗面も見どころ。螺旋階段のようなデザインを取り入れた回り階段はリビングに設けているので、より開放感を感じられるよう抜け感と奥行きまでこだわって設計しました。造作洗面は洗面ボウルとタイルを白で統一し、品のあるシックな空間を演出。

洗面カウンターと周りの壁にはタイルを使用しているので、水が跳ねたり汚れたりするのを気にすることなく安心して使用できます。

 

 

 

 

【日時】

12/2(土)3(日)

10:00〜17:00

(完全予約制)

 

 

【場所】

京都市右京区太秦

(詳細はご予約後、個別にご案内いたします)

 

今回はお施主様のご厚意でお引渡し前に見学会を開催することになりました。

この機会に、実際にリビアの住まいの魅力をご体感ください。

スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

【見学会でよく相談される内容例】

・お金のこと

・土地選びのこと

・間取りのこと

・デザインのこと

・良質な素材と性能のこと

・京都の気候や風土にあった設計のこと

・リフォームやリノベーションのこと

 

当日は設計士が対応いたしますので、なんでもご相談ください。

 

 

【お電話でのご予約】

見学会予約ご希望の方は、「完成見学会の予約をしたいのですが…」とお電話ください。

Tel. 0120-15-1401

営業時間/10:00〜19:00(水曜定休)

 

 

【予約フォームでのご予約】

以下フォームからもご予約いただけます。

各項目をご記入の上、送信ください。折り返しご連絡を差し上げます。

 

 

    お問い合わせ・予約フォーム

    • 【必須】は記入必須項目ですので、必ずご記入ください。
    • メールアドレスは正しくご入力ください(弊社より返信メールが届きません)。
    • データを送信される際の情報はSSL暗号化通信により保護されますので、ご安心してご利用ください。
    ご相談種別
    お名前
    ふりがな
    ご住所
    電話番号
    メールアドレス
    当社を知ったきっかけは何ですか?
    ご希望来場日時
    ご希望のご連絡方法
    その他ご要望・ご相談等ございましたら、ご記入ください。

     

     

     

     

     

    CONSULTATION

    資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

    設計士による無料相談会を
    ほぼ毎日開催しています。

    ご予約はこちらから