お客様の声

地域別|すべて

京都市伏見区 I様邸

収納の多さ、リビングから一周できる動線(服が汚れても部屋を通らずお風呂に行ける、子供と追いかけっこできる) 結露が1回も起こらない、湿度が常に30%~50%、空気がきれい(漆喰・シラス壁)、無垢材(アンティークアルダーⅡ)の色と踏み心地、リビング・和室をつなげての開放感、家のデザイン(ヨーロッパ風・アールなど)が気にいっています。

 

Q1.家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

子供が生まれ、そろそろマイホームが欲しくなったことと、
母の夢が「すぐ近くに家族が家を建てて楽しく暮らしたい。」で、それを叶えるため。

 

Q2.イー住まいと出会った(知った)“きっかけ”と“印象”はいかがでしたか?

兄が先に家づくりを考えていて、兄が雑誌からイー住まいを見つけました。それで内覧会に兄が行くので、一緒について行ったのが出会いです。印象はとても良かったです。すばらしいデザインに天井の高さや素材などがモデルハウスではなく、実際に住まわれる方の家だということ、値段がすぐに見れたことなどが、他社とは違い感動しました。

 

Q3.イー住まいを選んで頂いたのは何故ですか?

値段、そとん壁が使えること、デザイン、1回目の間取り案の良さ、実際に建てられた方の生の感想、スタッフの方々の姿勢、ネットでイー住まいのことがあまりなかったこと(私はネットにいろいろかかれているものは逆に信用しないので)など。←本当にいいものって人に教えたくはないですね(笑)

 

Q4.プランニングについていかがでしたか?

自分でも勉強はしましたが、やはり素人。
プランニングではこっちからだけでなく、イー住まいの方からもたくさん意見をしてほしいと思っていました。
その思い通り、考えもしなかったアイデアや意見をたくさんして頂き、また第一に会社ではなく、
お客の幸せを考えて、仕事をしている姿勢を毎回感じました。
帰るとき、毎回見えなくなるまでのお見送りには本当に感動していました。
他の会社ではなかなかスタッフ全員がすることはできないと思います。とても楽しかった。
プランニングが終わるとき、本当にさみしかった記憶があります。

 

Q5.家づくりがスタートしてからはいかがでしたか?

本当に打合せが楽しみでした。
考えることが多くて、パンク寸前でしたがそれも今となってはよい思い出です。
実際に家が建っていくのを見ると、ドキドキ、ワクワクで疲れもふっとんでいました。

 

Q6.建築中はどのように過ごされましたか?

写真を撮りまくりました。
パソコンで家づくりフォルダを作り、流れを見たり、どこに何を置くのかなどを想像していました。

 

Q7.住み心地はいかがですか?

最高です!!

 

Q8.特に気に入っているのはどんな所ですか?

収納の多さ、リビングから一周できる動線(服が汚れても部屋を通らずお風呂に行ける、子供と追いかけっこできる)
結露が1回も起こらない、湿度が常に30%~50%、空気がきれい(漆喰・シラス壁)、無垢材(アンティークアルダーⅡ)の色と踏み心地、リビング・和室をつなげての開放感、家のデザイン(ヨーロッパ風・アールなど)

 

Q9.設備に関してはいかがですか?

床暖、カワック、食洗機が助かっています。お風呂の排水口の髪の毛が自動でまとまるのは地味ですが非常に助かっています!

 

Q10.お家創りの満足度はいかがですか?

9です。あとの1はもっとこうしたらよかったなどの自分の反省です。

 

Q11.住み始めて感じたこと、気づいたことはありますか?

ベランダの手すり部分が厚く、布団バサミが使えなかった。
シューズクロークの洋服掛けが意外とせまかった。テレビの音や音楽がとてもよく響くこと。
納戸の洋服掛けの下段にも服が掛けられるので、そこに子供の服を掛けたら、
娘は毎日自分で服を選んで着るようになりました。(娘が見れる高さなので)

 

Q12.どのようなところにこだわりましたか?

回廊式の動線、キッチン前のカウンター、子供部屋(大きく1部屋、後から分けての2部屋にできるように)

 

Q13.家を建てて良かったこと・変わったことはありますか?

友人がみんなうらやましがっていました。良かったことは毎日が幸せなことです。

 

Q14.これからお家を建てる方に一言お願い致します。

必ず自分でも勉強した方がよいです。
ネットの人の意見は参考程度に。(人って、良いことはあまりネットには書かず、悪いことは書きたくなるものです。)私は必ずイー住まいをおススメします。契約してから、態度がかわる、金額が高くなるなど一切ありませんでした。

 

Q15.家創りで苦労された点はありますか?

土地の問題がややこしかったのですが、親身になって相談にのってもらい、無事に解決できました。

 

Q16.印象に残る出来事はありますか?

パナソニックショールームでの井上さんのサプライズサンタ登場と、
それを見るまわりの冷たい視線。あのとき、イー住まいの本気を見た気がします。

 

Q17.イー住まいに一言

本当に感謝しています。出会えたことが最高の幸せです。
これからきっと、もっともっと大きな会社になっていくと思いますが、
多忙すぎて、体をこわさないようにと、お客の幸せを第一にするすばらしい姿勢を続けていって下さい。
またこれからもお世話になります。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

地域別 - すべて にある

その他のお客様の声

ページトップへ