和の趣ある落ち着いた住まい

京都市北区N様邸 注文住宅
和モダンスタイル

スタイル|すべて

外観

イエローとブラウンの2色を上手く組み合わせた、和の趣を感じる外観。

画像のみを表示全 16 枚中 1 枚目を表示Next ≫
和の趣ある落ち着いた住まい

横格子をポイントに入れて、外構も和モダンな仕上がりに。

画像のみを表示全 16 枚中 2 枚目を表示≪ PrevNext ≫
和の趣ある落ち着いた住まい
画像のみを表示全 16 枚中 3 枚目を表示≪ PrevNext ≫
蔵戸
画像のみを表示全 16 枚中 4 枚目を表示≪ PrevNext ≫
玄関収納

玄関収納には、お施主様こだわりのアンティーク建具を採用。
蔵で利用されていた扉だそう。和の趣のある玄関になっています。

画像のみを表示全 16 枚中 5 枚目を表示≪ PrevNext ≫
和の趣ある落ち着いた住まい

濃い色の梁とホワイトアッシュの床が落ち着きを感じさせるLDK。
キッチンは独立したカタチにし、大きなダイニングテーブルを置けるよう
ゆったりとしたダイニングスペースを設けました。
ダイニングの後ろには壁面収納を配置し、収納も充実。
一部は造り付けのテーブルと棚を用意して、パソコンコーナーにしました。

画像のみを表示全 16 枚中 6 枚目を表示≪ PrevNext ≫
和の趣ある落ち着いた住まい
画像のみを表示全 16 枚中 7 枚目を表示≪ PrevNext ≫
吹き抜け

落ち着いた光を楽しむリビングは、穏やかな光に包まれる落ち着いた空間です。
奥には和室が続きます。壁には建具が収納されており、閉めれば完全に独立した部屋になります。

画像のみを表示全 16 枚中 8 枚目を表示≪ PrevNext ≫
和室

網代天井の和室にもアンティーク建具を使用。
趣のある古民家風の佇まいを醸しだしています。

画像のみを表示全 16 枚中 9 枚目を表示≪ PrevNext ≫
階段
画像のみを表示全 16 枚中 10 枚目を表示≪ PrevNext ≫
2階ホール

「ピアノの音が全く外に聞こえないんです」と
断熱性・防音効果にも高く満足していますとお施主様からの声も。

画像のみを表示全 16 枚中 11 枚目を表示≪ PrevNext ≫
2階ホール

広々とした2階ホールには、格子の手摺を設置。
2階に上がると広々としたフリースペースが広がります。
お子様がピアノを自由に弾けるように配置しました。

画像のみを表示全 16 枚中 12 枚目を表示≪ PrevNext ≫
造作洗面化粧台

来客用や2階でも活用できるように設けた洗面化粧台。

画像のみを表示全 16 枚中 13 枚目を表示≪ PrevNext ≫
和の趣ある落ち着いた住まい

2階から見るLDKの風景がご主人のお気に入り。

画像のみを表示全 16 枚中 14 枚目を表示≪ PrevNext ≫
アクセントタイル

キッチンカウンター横に設けたマガジンラックに、
和をモチーフにしたアクセントタイルをセレクト。

画像のみを表示全 16 枚中 15 枚目を表示≪ PrevNext ≫
トイレ
画像のみを表示全 16 枚中 16 枚目を表示≪ Prev     
ヴィンテージスタイル
  • 家族構成 ご夫婦+お子様2人
  • 延床面積 126.56㎡(38.28坪)
  • お客様のこだわり 和の趣がある住まい、アンティーク建具を使用