ロフトからリビングを見渡せる家

京都市北区T様邸 注文住宅
シンプルスタイル

スタイル|シンプル

ロフトからリビングを見渡せる家

そとん壁が趣を漂わせる外観。木格子や木天井の素材感がさらに上質な雰囲気を演出しています。

画像のみを表示全 10 枚中 1 枚目を表示Next ≫
和室

床の間と和室の入り口は、深いネイビーで統一。窓部分にも障子を設けて、和の雰囲気を出しています。

画像のみを表示全 10 枚中 2 枚目を表示≪ PrevNext ≫
和室

和室の入り口はあえて高さを抑え、茶室に入るような雰囲気にしました。

画像のみを表示全 10 枚中 3 枚目を表示≪ PrevNext ≫
和室

「モダンな和」を表現した和室。市松模様の襖が目を引きます。入り口の引き戸は古材店でお施主様が探されたもの。

画像のみを表示全 10 枚中 4 枚目を表示≪ PrevNext ≫
洗面

洗面スペースには、緑のモザイクタイルを使用しました。3面鏡の下にものが置けるのも便利です。

画像のみを表示全 10 枚中 5 枚目を表示≪ PrevNext ≫
キッチン

キッチンカウンターの部分には、タイル貼りに。お施主様の好きな家具が散りばめられ、センスが良い空間となっています。

画像のみを表示全 10 枚中 6 枚目を表示≪ PrevNext ≫
LDK

ダイニング上部には、屋根の勾配を活かしてロフトを設置。ロフトからリビングを見渡すことができるので、家族の気配を感じなが過ごすことができ、リビングに開放感も生まれました。

画像のみを表示全 10 枚中 7 枚目を表示≪ PrevNext ≫
LDK

外の景色を見ながら過ごせるように、LDKを2階に配置。床にナラ、天井にレッドシダーを採用したLDK空間は、たっぷりの陽の光が気持ちのよさを高めてくれています。

画像のみを表示全 10 枚中 8 枚目を表示≪ PrevNext ≫
バルコニー

バルコニーはLDKより少し高くし、その段差部分も腰をかけるのに丁度よい高さにしています。

画像のみを表示全 10 枚中 9 枚目を表示≪ PrevNext ≫
LDK

こだわりの家具に囲まれた空間。バルコニーからの景色を堪能しながら、過ごせる住まいとなりました。

画像のみを表示全 10 枚中 10 枚目を表示≪ Prev     
ヴィンテージスタイル
  • 家族構成 ご夫婦+お子様2人
  • 延床面積 77.77㎡(23.53坪)
  • お客様のこだわり 屋根の勾配を活かしたロフト。和室の入り口の高さを抑え、茶室に入るような雰囲気に