Q17.無垢フローリングを使用するときに注意すべき点を教えて下さい?,京都,注文住宅,自然素材,オリジナル家具,イー住まい"> Q17.無垢フローリングを使用するときに注意すべき点を教えて下さい? 京都で注文住宅を建てるイー住まいです。ひとつひとつの住宅を企画・設計・建築し、こだわりの自然素材の家をつくります。完成見学会や家づくりセミナーも定期的に開催しております!"> Q17.無垢フローリングを使用するときに注意すべき点を教えて下さい? 京都で注文住宅を建てる工務店 イー住まいの自然素材の家" /> Q17.無垢フローリングを使用するときに注意すべき点を教えて下さい? 京都で注文住宅を建てるイー住まいです。ひとつひとつの住宅を企画・設計・建築し、こだわりの自然素材の家をつくります。完成見学会や家づくりセミナーも定期的に開催しております!" />

Q17.無垢フローリングを使用するときに注意すべき点を教えて下さい?


A.

特別な事は必要ありませんが、大量に水分を床に溢したまま放置されたりすると、水分を吸収した無垢フローリングが膨張し反りや床鳴りの原因になる場合があります。

程度にもよりますが、そんな時はドライヤーなどを充て乾燥させると殆どは元に戻ります。

また、重たい物などを床に落とし傷などが付いても、鉋やプレーナー(電動ヤスリ)などを使い薄皮を捲る様に容易にある程度修復出来ます。

無垢材なのでいくら削っても中は無垢材のままです。

 

 

 

よくあるご質問(Q&A)

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

イー住まいについて|よくあるご質問(Q&A)

ページトップへ