ご連絡をいただいてから、リノベーションが完成するまでの流れをご説明します。

 

STEP1【無料】ご相談

まずは、理想のライフスタイルやご予算、物件探しからのご依頼でしたら、希望のエリアや間取りをお聞かせください。   お問い合わせ

 

STEP2【無料】資金計画

ご用意いただける資金や年収・勤務先の状況などをお聞かせいただき、ご予算(借入額)を一緒に整理させていただきます。  

 

STEP3【無料】現地調査

建物の構造や設備、配管等調査の上、実測いたします。
※必要に応じて耐震診断、各種専門調査いたします。
  現地調査

 

STEP4【無料】プラン・お見積りのご提案

リノベーションコーディネーターが購入予定の物件に最適なラフプランをご提案。概算のお見積りもご提示します。   プラン作成、概算お見積り提出

 

STEP5【無料】プラン・お見積り確定

物件が確定後、正式なプランをご提案します。設備や仕様、デザインなど、打ち合わせを重ねながら一緒に決めていきます。  

 

STEP6ローン申し込み

住宅ローンをご利用される場合は、お客さまにあったローンを選定したうえで、金融機関に借り入れの申し込みを行います。    

 

STEP7 着工

工事の規模によって、着工前に着工式に参加して頂き、施主様と業者さんの顔合わせをします。どんな業者さんが自分たちの家づくりに携わるか知れます。※現在はオンラインにて着工式を開催させて頂いております。

その後、解体~基礎~大工工事と順次工程が進んでいきます。

   

 

STEP8 リノベーション工事

 周辺の方への挨拶をし、工事に進みます。職人たちが責任を持ってプランを形にします。    

 

STEP9完成検査 

工事が完了後、社内検査をし手直し工事を行います。最後に施主検査をして頂き、お客様に確認して頂きます。    

  

STEP10お引渡し 

家の鍵や取扱説明書、保証書等をお渡しさせて頂きます。

 

  

アフターサービス 

入居後2カ月点検・6ヶ月点検・1年点検・2年点検・5年点検・10年の定期点検の他に、年1回の一斉アフター点検も実施しております。

詳細は担当スタッフにお尋ねください。

定期点検サービス以外でも、必要に応じて随時お申し付け下さい。

   

 

  

ページトップへ