Q4. 吹き抜けをつくると、冬寒くないですか?,京都,注文住宅,自然素材,オリジナル家具,イー住まい"> Q4. 吹き抜けをつくると、冬寒くないですか? 京都で注文住宅を建てるイー住まいです。ひとつひとつの住宅を企画・設計・建築し、こだわりの自然素材の家をつくります。完成見学会や家づくりセミナーも定期的に開催しております!"> Q4. 吹き抜けをつくると、冬寒くないですか? 京都で注文住宅を建てる工務店 イー住まいの自然素材の家" /> Q4. 吹き抜けをつくると、冬寒くないですか? 京都で注文住宅を建てるイー住まいです。ひとつひとつの住宅を企画・設計・建築し、こだわりの自然素材の家をつくります。完成見学会や家づくりセミナーも定期的に開催しております!" />

Q4. 吹き抜けをつくると、冬寒くないですか?


 A.

はい。寒くありません。

イー住まいの家は、呼吸する断熱材「セルロースファイバー」で隙間なく覆われているので、室内で暖まった空気()が外に逃げず、冷たい外部の空気も外から入ってこないため、プランニングで吹き抜けを造り、そこに小さな冷暖のエネルギーを加える事で1・2階の温度差が少なく、快適に過ごすためには有効な方法です。

断熱性能の良さが各部屋、上下階の温度差を抑え、さらに煙突のような役割の吹き抜けがあることで、この動きはスムーズになります。

吹き抜けの天井にはシーリングファンをつけ、上下階の空気を拡散するように空気の流れをつくると効果的です。

 

よくあるご質問(Q&A)

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

イー住まいについて|よくあるご質問(Q&A)

ページトップへ