Q61.家具や電気などはいつぐらいまでに決めるのですか?,京都,注文住宅,自然素材,オリジナル家具,イー住まい"> Q61.家具や電気などはいつぐらいまでに決めるのですか? 京都で注文住宅を建てるイー住まいです。ひとつひとつの住宅を企画・設計・建築し、こだわりの自然素材の家をつくります。完成見学会や家づくりセミナーも定期的に開催しております!"> Q61.家具や電気などはいつぐらいまでに決めるのですか? 京都で注文住宅を建てる工務店 イー住まいの自然素材の家" /> Q61.家具や電気などはいつぐらいまでに決めるのですか? 京都で注文住宅を建てるイー住まいです。ひとつひとつの住宅を企画・設計・建築し、こだわりの自然素材の家をつくります。完成見学会や家づくりセミナーも定期的に開催しております!" />

Q61.家具や電気などはいつぐらいまでに決めるのですか?


A.

家具はプランを決める段階で決まっていると、家具に合わせて間取りを決められるので、早ければ早いほどいいです。また家具の色はコーディネーターと打合せの時に決めて置いてください。

床や壁の色又、カーテンなどに影響が有ります。 電気はシーリング工事(器具を取付るだけ)までにしておけば、引き渡し後でも大丈夫ですが、出来ればコーディネーターと打合せの段階で決まると、壁紙等とのバランスも合わせられていいと思います。

また、壁付けの照明やダウンライトはシーリング工事ができないので、コーディネーター打合せの間に決めてしまいます。全体のバランスを良くするには早めに決めた方が良いと思います。

 

よくあるご質問(Q&A)

 

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

イー住まいについて|よくあるご質問(Q&A)

ページトップへ