Q59. 家を建てるのは3年程先ですが、どのくらい前から動き出せばいいですか?,京都,注文住宅,自然素材,オリジナル家具,イー住まい"> Q59. 家を建てるのは3年程先ですが、どのくらい前から動き出せばいいですか? 京都で注文住宅を建てるイー住まいです。ひとつひとつの住宅を企画・設計・建築し、こだわりの自然素材の家をつくります。完成見学会や家づくりセミナーも定期的に開催しております!"> Q59. 家を建てるのは3年程先ですが、どのくらい前から動き出せばいいですか? 京都で注文住宅を建てる工務店 イー住まいの自然素材の家" /> Q59. 家を建てるのは3年程先ですが、どのくらい前から動き出せばいいですか? 京都で注文住宅を建てるイー住まいです。ひとつひとつの住宅を企画・設計・建築し、こだわりの自然素材の家をつくります。完成見学会や家づくりセミナーも定期的に開催しております!" />

Q59. 家を建てるのは3年程先ですが、どのくらい前から動き出せばいいですか?


A.

注文住宅について考えれば、余裕を見て住まいたい時期から1年前から始めるべきだと思います。

完全自由設計の注文住宅の場合は打合せする事も多くありますので、住みたいと思う時期の1年前には依頼する業者をきめて置けば、十分に打ち合わせを行いながら希望の時期までに工事を完了させる事が出来ます。

 

3年先の計画でも、色々な住宅会社のイベントに参加し、早めに動き出す事が賢明だと思います。見学会や展示場を見学したり、ご自身の創りたい、住みたい家を探し出し、理想の住宅会社にめぐり逢える事は、家づくりにとって重要なプロセスです。

 

よくあるご質問(Q&A)

 

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

イー住まいについて|よくあるご質問(Q&A)

ページトップへ