充実の基本SPECで、1500万円台を実現!

自然素材の注文住宅を手がける「イー住まい」と、無垢No.1の木質総合メーカー「ウッドワン」とが、
お互いのこだわりを詰め込み、高性能+デザイン+住まい方、愛着を育む本物の木の家を1500万円台で実現。
本物は決して高くない。それがFREE1500です。

 

◆FREE1500の特徴◆

 

長期優良住宅仕様 


『長期優良住宅標準仕様。更に大空間で耐震等級3を確保したJWOOD工法の安心の家』

 ⇒・耐震等級3(最高等級)「地震に強い家づくり」

 ・劣化対策等級3(最高等級)「長持ちする家づくり」

 ・省エネ対策等級4(最高等級)「地球にも家庭にもやさしい家づくり」

 ・維持管理対策等級3(最高等級)「メンテナンスしやすい家づくり」

 ※別途申請費用がかかります。

 

 

 

認定低炭素住宅仕様 


『外皮性能(窓・断熱材)に加え、一次エネルギー消費量が省エネ基準より10%削減のエコ住宅。優遇措置も対象』

⇒例)優遇措置・フラット35S:当初10年間金利▲0.3%

 ・固定資産税1/2 当初3年間(長期優良住宅:5年間)

 ・登録免許税:0.15%→0.1%

 ※別途申請費用がかかります。

 

省令準耐火仕様 


『火災保険と地震保険の大幅割引の適用対象』

⇒例)東京(保険金額2500万/保険期間10年)

 ・火災保険_約25万ダウン

 ・地震保険_最大約22,500円/年ダウン

 ※別途申請費用がかかります。

  

キッチン


無垢の木のKitchen スイージー

暮らしの真ん中は、いつもキッチン。
スイージーにすれば、そこから自然を感じる暮らしが始まります。
それはやわらかくてあたたかく、居心地のよい毎日。
無垢のキッチンスイージーは、私たちと自然を暮らしのなかでつなぐ最初の出会いそのもの。
木の優しさにつつまれた場所でふれあいのひととき。子供や家族とおしゃべりしながら手作りのお料理。
まるで森の木立に囲まれて暮らすような、そんな木を感じる暮らしの物語をスイージーが演出します。

 

   

建具


無垢ならではの深い味わい。リビングドアは無垢ピノアースの選べるオーダーペイントドア。

部屋のドアといえば木質系のカラーが定番ですが、赤や青などのドアなら、
もっと自分らしく、楽しい空間になりそうだと思いませんか?
塗装した無垢の扉は、空間にほどよいアクセントを添えながらも、無垢ならではの魅力にあふれています。
また、せっかくだからお洒落な暮らしがしたいと、インテリアにこだわりを見せる方が増えています。
ピノアース オーダーペイントドアは、ヴィンテージスタイルやカフェ風のスタイルなどにもぴったりです。

 

 

   

 

サニタリー


無垢の木のKitchen スイージー

無垢の木のやさしさをサニタリー空間にまで広げる「無垢の木の洗面台」。
一日の始まりと終わりを穏やかに演出します。
無垢ならではの味わい深い表情が見るものを魅了する、収納タイプの洗面台です。

 

 

 

階段


壁の仕切りのないデザイン階段Light 

壁の仕切りのないワンスペースのLDKや土間テラスなどにおすすめのデザイン階段Light。
光や風が通り、視線が抜ける開放感のある空間を実現します。
木とアルミを組み合わせたモダンなデザイン。
そして、手すり裏の溝にアルミ子柱ユニットをはめ込んで固定するフィレット式を採用することで、
高意匠と省施工を両立しています。
多彩な踏板の樹種とカラーで床とのコーディネートも思いのままです!

 

建築家監修の洗練されたデザインとコンパクトながらも豊かな空間


『洗練された都市型デザインと、様々な敷地配置に配慮した東西南北マルチプラン』

8X8Pのスクエアなプランが様々な敷地に柔軟に配置対応。

 開口部を2方向に集中させることで、住空間に「TUBE」をつくり内と外の

 心地よい繋がりを確保。計画的な窓配置により近隣との「視線障害」を

 解消し、家具配置に「使える壁」をしっかり確保。

 

スケルトンインフィル空間での暮らし方


『脱n-LDK。ライフステージや家族構成に容易に対応』

⇒ 構造耐力上の必要な壁と柱を明確化。その他の壁は後間仕切り式で間取りに合わせて自由に配置が可能。

  構造柱・壁配置が同じプランは1階と2階の組合せも自由。

 

震度7の揺れに10回連続で耐え抜いた家


 

>ヴィヴァチェの詳細はこちら

>Indigoの詳細はこちら

>HEMPの詳細はこちら

>Waveの詳細はこちら

>ソラマドの家の詳細はこちら

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

ページトップへ