ブログ

庭のある暮らし

永田 久美子 自己紹介へ
2019/06/28(金) すべて永田久美子

こんにちは。イー住まいの永田です。

色鮮やかに紫陽花が咲きはじめましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

四季を感じることを今号はテーマにできないかと思い、「お庭と植物」をテーマとして構成させて頂きました。

 

 

植物に寄り添って、庭づくりをされているUさん。

好きな植物は?とご質問したところ、

「どれもいいところがあるから選べないかな。植物も人間と同じで、いろんな個性があるし。すずらんは日陰を好むし、いちじくの葉はすこぐ甘い香りがするんよ」とUさん。

植物への愛がとても伝わってきました。色・葉の感じ、高低差も考えて、庭づくりをされているそう。

【シンボルツリー】アオダモ・マルバの木・いちじくの木・ドドナエア

 

ゆるやかなアプローチが印象的なお庭。

ご主人がDIYされた日差しよけの下に、いすとテーブルをセッティング。

ここで朝食やお茶を楽しまれているそう。

 

窓際には、チャイブ・サニーレタス・バジル・フェンネル・ディル・チャービル・イタリアンパセリ・ルバーブ等を植えられています。

 

摘みたてのハーブで、ハーブティーを淹れて下さいました!

【ハーブティー】レモンバーム、レモングラス、ミント、レモンバーベナ

 

 

私専用にドリンクメニューも作成して頂き、おもてなしに感動です★

手作りの梅ソーダーと水出し茶も入れて頂き、カフェにいるようでした。

ハーブによって、育つ環境が違うようで、お庭のいろんな場所にハーブを植えてらっしゃいました。

お庭でハーブを育てるのおすすめです!

 

 

「キッチンからお庭が見える間取りがよくて、キッチンをコの字型にしたんです」とUさん。

キッチンから見えるお庭の景色は、本当に心地がよいですね。鳥や蝶が庭に訪れることも多く、季節を感じることができます。

 

「庭の草花を家に飾ることがしたくて」とUさん。部屋のポイントごとに、草花が飾られていました。

このお花は、さっとUさんが当日庭から採られて、水に生けたもの。

すごく素敵ですよね☆

 

 

「庭のある暮らし」って、本当に素敵ですよね☆

 

この機会に、私も家に観葉植物を置き始めました!

植物を枯らしたことがあるので、育てるのは自分は向いていないとおもっていましたが

今回はすくすく成長してくれています★

 

「e-life_vol9」、7月にオーナー様のみなさんへ郵送させて頂きますので

お楽しみにしていてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

友だち追加

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全212ページ中)

ページトップへ