増田慎吾 自己紹介へ

不動産表示規約が改正!

2022/07/30(土) すべて増田慎吾

こんにちは!こんばんは!

不動産部の増田です!

 

今回はちょっとした不動産雑学をご紹介します!

来る2022年9月1日より、不動産表示規約が改正されます。

その中でも今回は、「物件から駅まで徒歩何分」の表示方法について、

改正点を皆様と一緒に確認しておきたいと思います。

 

今までは、分譲地から駅までの徒歩所要時間は、一番近い区画からの所要時間を

記載してOKでしたが、今回の改正により、一番遠い区画からの所要時間も

併せて記載することが必要となりました。

具体的な内容は下記をご参照ください。

 

確かに、大きな区画の分譲地やマンションの場合は、徒歩での所要時間が場所によって

だいぶ変わる場合もありますよね!

 

この変更は今年の9月1日からですので、まだまだ知らない不動産従事者の方も多いのではないでしょうか!

このブログを見ていただいた方は、一度、上から目線で、不動産営業マンに質問してみても面白いかもしれませんね!

「このお客は出来るやつだな」と見られれば、足元をみて、いい加減な営業はされなくなるかもしれません。

ただし、言い方を気を付けないとだいぶ嫌がられるかもしれせんが・・・!

 

現代社会では、情報は武器です。うまく使えば、きっと不動産購入も成功に近づくと思います。

それでは皆様、次回また、このブログでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

友だち追加

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

1ページ (全236ページ中)