ブログ

☆セルロースファイバーイベント☆

前野 自己紹介へ
2021/09/13(月) 前野すべて

皆様こんにちは!

コンシェルジュの前野です。

 

9月11日

弊社で使用している断熱材

【セルロースファイバー】イベントを開催致しました!!!

 

実際に施工を担当して頂いております職人さんによる吹込み実演

 

皆さんはセルロースファイバーをご存じですか?

セルロースファイバーの原材料は約80%が新聞紙で出来ています。

 

自然素材ならではの調湿性能を持っており、壁の中で結露しない呼吸する断熱材と呼ばれています。

通気性がよく湿気をコントロールする家にすることでお家は長持ちします。

 

それにセルロースファイバーに添加されるホウ酸は難燃性を持っており

火力の強いバーナーの炎をあてても表面が炭化するのみで引火しません。

 

難燃処理により、火災にあったとしても延焼を防ぎ、

他の断熱材のように有毒ガスの発生もありません。

『デコスドライ』は難燃3級 JIS認証を受けた安全な断熱材です。

 

さらに高い防カビ性とさらに防虫性を持っています。

ホウ酸加工により虫を寄せ付けずシロアリ防蟻剤としての効果もあります。

 

まだまだいいところは沢山ありますよ~!

 

吸音性にも優れており騒音を抑え、

快適環境を作る吸音性としても優れた性能を持つセルロースファイバー

隙間ない施工によって日常生活の音、屋外からの騒音、

室内から屋外へ逃げるプライベート音を和らげます。

 

また隙間なく吹込むことで

夏は外部からの熱の進入を抑え、冬は室内の熱を逃がしません。

 

家一棟に1トンぐらいのセルロースファイバーが

パンパンに吹き込まれていきます!

 

構造見学会などで実際に体感もしていただけます。

定期的に行っておりますので遊びに来てみて下さい!

 

吹込み実演やセルロースファイバーついて

詳しくご説明させて頂いております動画を、弊社のインスタグラムにも投稿していますので

是非、見てみて下さい(^^)

 

コンシェルジュ 前野 加寿美

 

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

友だち追加

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全251ページ中)

ページトップへ