ブログ

コーヒー好きの方、必見!!

永田 久美子 自己紹介へ
2018/10/18(木) すべて永田久美子

こんにちは。

イー住まいの永田です。

 

コーヒー好きの方におすすめ!!

いろんな雑誌にも取り上げられている元田中にある「旅の音」

今回、旅の音さんをお招きし、コーヒーのカッピングワークショップを行います。

カッピングとは一言で言ってしまえばコーヒーのテイスティングです。

 

このカッピング体験では、様々な生産国のコーヒー豆を同じ条件下にして何種類ものコーヒーの香味を一度に味わい、飲み比べます。

『品種、産地、標高、焙煎度、精製法』そんな要素が少し変わるだけで、味わいや香りが大きく変わる。

いくつもの要素が重なりあって、1つのコーヒーとしては私達の口まで運ばれています。

「そもそもコーヒーって何?」というところからワークショップを行いますので、詳しくない方も大歓迎です。

あなたの好きなコーヒーはどんなコーヒーですか?生産地ごとの味の違いを気軽に楽しみましょう。

 

コーヒーと合わせて、旅の音さんオリジナルの「花ようかん」をコーヒーと一緒にご提供します!

 

京都の老舗和菓子の名店「七條甘春堂」と一緒につくられた花ようかん。

上層に爽快感溢れるミントゼリーと熟成ラズベリー。

中層はミルク羹、羊羹、そして特別なコーヒーゼリー。

 

コーヒーに合うので、こちらもお楽しみに!!

 

ぜひこの機会に、コーヒーの世界を楽しみませんか?

 

ご予約お待ちしております!!

 

【ワークショップ概要】

■開催日時:11月3日(土・祝)@イー住まいギャラリー

■時間:14:00~16:00  ■定員:先着10名 

■参加費:¥1,500(税込) “コーヒー+デザート付!”

■参加方法:イー住まいスタッフまでお問い合わせ下さい。担当:柳本・永田

※先着順の為、ご希望に添えないこともございます。

※定員になり次第、受付終了とさせて頂きます。(締切日10/31日)

■持ち物:必要なものはご用意しておりますので、お気軽にお越し下さい。

 

《講師プロフィール》
北辺佑智
珈琲焙煎所 旅の音オーナー。タイの旅行で出会ったコーヒーチェリーに感動を覚え、自宅のガレージを改造して、フジローヤルの焙煎機でスペシャルティコーヒーの焙煎を開始。 ネットショップ販売が評判を呼び、2017年2月左京区元田中に「珈琲焙煎所旅の音」をオープン。 ブレンドをあえておかず小さな農園のスペシャルティコーヒーを専門に扱い、地元を中心にコーヒー好きからの人気を集めている。

 

 

 

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

 ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全197ページ中)

ページトップへ