ブログ

安心した食材を選ぶように、家創りも安心できるところに。

永田 久美子 自己紹介へ
2018/06/14(木) 永田久美子すべて

こんにちは。イー住まいの永田です。

食材を選ぶのにみなさん、どうやって選んでますか?

『安さで選ぶ人』もいれば、『生産者さんの顔が見える無農薬のもの』または『お店の人がセレクトした食材』を選ぶもいると思います。

これって、家創りに似ていると思うんです。

 

家創りをするにあたり、どこの会社に頼もうかと考えたときに、

どんな素材・工法で建てているのか。

自然素材にこだわっているのか、そうでないのか。

どんな人が対応しているのか。会社がどんな雰囲気なのか。などなど・・・

 

選ぶ基準は人それぞれ。

 

食材に例えるなら、私は『生産者さんの顔が見える無農薬のもの』や『お店の人がセレクトした食材』を選びます。

少し値段が高くてもいいものを選びたい。

毎日食べるものは、人の健康に大きく影響するから。

やはり値段が違う分、味も本当にいいんです!!

 

 

家も毎日過ごすところだから、健康にいいものにしたいですよね。

だから『自然素材にこだわった家』を選びたい。

 

 そう思っている方も多いのではないでしょうか?

 

これから家創りをお考えの方、土地探しから注文住宅を検討されている方は

ぜひイー住まいにお越しください☆

 

6月16日・17日に、住宅完成見学会を行います。

実際にお客様からご注文頂いた建物をお借りし開催させていただきます。

この機会に、自然素材にこだわったお住まいをご体感ください!!

 

 

 6月16日(土)・ 17日(日)11:00 ~18:00 住宅完成見学会  in  伏見区淀


 

こんな方もご来場ください!!

・土地をお持ちの方

・建替をお考えの方

・二世帯住宅をお考えの方

イー住まいが手掛ける自然素材の住宅を是非ご体感ください!

土地探しからトータルサポート致します!安心してご来場ください。

 

◆担当者の声:設計 髙木裕佑◆

テラスで音楽を流しパーティー、部屋では好きな物に囲まれて生活をしたいとご要望のH様。1階は扉を設けず、開放的な間取りに。ダイニング・キッチンとリビングの間に、DJブースを配置しました。ずっと集めてきたレコードに囲まれたDJブース、アンティークな家具や小物等、今までに出会った宝物を生き生きと飾れる様なLDK。

開放感と少し遊び心のあるインテリア。これからも増え続ける好きなものを飾る余白を残した素敵なお家になっています。

◆オーナー様の声◆

子育てするのに今のままでは狭いなぁ・・・という思いから始まった我が家の家探し。

ある日、ポストに投函された1枚のDM。

それがイー住まいさんとの出会いでした。

開放的な空間に、真っ白な漆喰の壁、無垢材の温かさや光を取り込む大きな窓に夫婦揃って一目惚れでした。

当初、私たちにとって家づくりで一番不安なことは資金面の事でした。

しかし、スタッフの方も気さくな方ばかりで、何もわからない私たちにいつも丁寧に説明していただき、常に我が家にとって一番良い方法を一緒に考えて下さったので、安心してお任せする事が出来ました。せっかく作るなら、と色んな要求を詰め込んだ我が家。

毎回打合せはとても楽しく、スタッフの方も含め全員であーでもない、こうでもないと言いながら我儘も沢山言って悩ませて、結果最高の家が出来たと思います!

これからこの家を共に沢山の家族の思い出を残していきたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

 ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全197ページ中)

ページトップへ