ブログ

土地選びのポイント

中村圭吾 自己紹介へ
2019/07/20(土) すべて中村圭吾

こんにちは!

不動産部の中村です。

今回は土地選びの大事なポイントについてお伝えします。

土地を見るときのポイントとして非常に大事な項目のひとつ ・ ・ ・

それは、、、

隣地との境界の確認です!!!

土地選びでは実際に現地に足を運び、建物を建てるにあたり不安な要素や

周辺の環境や騒音など現地でしかわかりえない情報をお客様に事前にお伝えするため

資料のお問い合わせがあれば、それらの情報を調査しております。

その中で必ず見るポイントのひとつが隣地との境界の確認です。

土地を購入する前に境界を確認することで境界ラインにブロック塀があれば

どちらの所有物なのか調査をしたり、隣家の越境物を確認することができます。

越境物を確認することで、後々隣家とのトラブルを抑制することが可能です!!

境界の確認は土地探しをするうえで非常に大事なポイントになってきます。

イー住まいの事務所内でも、隣机の先輩とのあいだに越境物が確認されました、、、

それがこの写真です。。。

  

 

隣の机には不動産部の上司、増田さんが座られているのですが、、、

少し前から僕の机の上にあるパソコンの電源の上にファイルなどの書類を置かれるようになりました。。。

これは完全な越境物だと思い、増田さんに確認したところ

「この上にのせているのは中村君と共用の書類やで」と言われ、不動産部の共用の書類なんだと判明しました!

これは僕も関係している書類でもあるので納得することができました!!!!

このように土地を見るときも、境界ラインにあるブロック塀がどちらの所有物なのか、

もしくは共用のものなのか、あらかじめ調査しておくことで、後々のトラブルを防ぐことができます!!

 

ただ、しかし

下を見ると、、、

 

増田さんのカバンが越境しておりました(~_~;)

怒られないように、少しだけ動かしておきました(^^)

 

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

友だち追加

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全213ページ中)

ページトップへ