ブログ

丁寧な仕事

高木裕佑 自己紹介へ
2014/03/30(日) すべて高木裕佑

こんばんは。設計の高木です。

 

雨の朝でしたがもう全然寒くないですね。通勤途中にちらっと桜が咲いているのが見えました。

暖かくなると、なんかわくわくしてきますね!

朝からパワーをもらいやっとブログ更新です。

 

先日現場清掃のため、上賀茂にあるU様邸に行ってまいりまいした。

大きな建物で大工工事真っ只中!!

スーツが真っ白になるので、気合をいれシャカシャカのユニフォームに着替え向かいました!

 

 

 

ん~~素晴らしい!!誇れる現場です。

いつ行ってもキレイです。

 

 

外もどうですか?そとん壁の準備中でしたが、ゴミもまとめられとても気持ちのよい現場でした。

幸岡大工さん。いつも本当にありがとうございます。

掃除があっという間に終わりましたので、同行していた井上の掃除姿は1枚も捉える事ができなかったです。(ファンの方すみません。)

 

さて予定より早く終わったので現場を見せて頂きまいた。

 

 

 これはRの内壁です。U様が内覧会でこの壁と出会い、そこからプランが変わりました。

収納をやめ部屋に取り込むような形で採用したこの壁は、U様がとても楽しみにしているところです。

それをわかっているのでしょう。とてもきれいなカーブを描き丁寧に造られていました。

上から厚みのある漆喰を塗ってしあげるから適当でいいのでは?

そうではないのです!

下地がいい加減だとどうやっても仕上げに出てきてしまう!真っ白できれいな部屋を作るには今が大事!!

 Rの壁を確認しながらそう教えてくれました。

綺麗な現場の職人さんは丁寧な仕事をしています。間違いないです!

見所たくさん、こだわりたくさんのU様邸。本当仕上がりが楽しみです!

 

 

 

 

京都 工務店 建築会社 注文住宅 自然素材

記事一覧 | 2014年3月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ