ブログ

スマホデビュー

宮﨑一哉 自己紹介へ
2013/11/30(土) すべて

 

さて、阪神大震災以降、ポケベルから携帯に代えた私ですが、

つい先日まで2つ折りの携帯を使用しておりました。

イー住まいに入社し早や1年になろうとしておりますが、

社長をはじめ他のスタッフより、スマホを進められこの9月よりiPhoneデビューをしました。

 

最初は使い方が分からず、悪戦苦闘(今もですが)しながらも

なんとか電話・メール・ライン・ネットは使う事が出来るようになりました。

すると、10年ぶり?高校時代の同級生K君よりラインで元気?とメッセージが入って来ました。

 

私は、3年ほど前に携帯の番号を変更していたにも関わらず、

K君の電話番号を登録していたから?かも知れませんが、

お互いの番号がわからなくても、どちらかの番号が分かっておれば

情報交換が出来るなんて、本当に”携帯電話恐るべし”です。

『LINE』上で昔話に花が咲き、おとつい再びK君と共に神戸へ行き、

太刀魚釣りに行きましたが、結果は惨敗 (T_T)

6時間粘りましたが、一度もウキが引くことなく3年ぶり?にボーズで退散です。

悔しいので、来月リベンジに行きたいと思います。

(対岸の様子ですが、たまに大型の船が通るだけで、6時間この景色を見続けました)

 

京都 注文建築 工務店 自然素材 イー住まい 

記事一覧 | 2013年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ