ブログ

普通では無い建築会社

馬田 佳明 自己紹介へ
2012/02/27(月) すべて

皆様、こんにちは(^-^)

さてさて、早速ですが

このブログをご覧頂いていると言う事は弊社で建築中のお客様、

(いつもご覧頂き有難う御座います(^◇^))

または、これから何処の会社に建築を依頼しようと考えておられる方ですよね・・・

きっと・・・

 

私が思う家創り・・・

私達がお客様にご提供したい家創りは、普通では無い家創り!

普通では無い建築会社へしていきたい。

 

お客様は人生を掛けて家造りをされるのに、どうもこの建築業界は

なんの甘えか知りませんが、サービス面など全てを取っても、

胸を張って1番と言える物が無い気がします。

 

しかし、この建築業界は良い建物を造ればお客様は満足すると言い返すでしょう。

そんなのは当たり前です。

建築会社なのですから良い建物を造って当然です。 

 

営業マンが良く言います・・・

「うちの建物は構造がどうで・・・耐震性がどうで・・・」

そんなのも有って当たり前です。

 

私が言っているのは、良い建物を造るだけでは無く、もっとお客様を満足・感動させられる様に

動いているのか?という事。

 

ホテルなどでは1泊2~3万も出せば素晴らしいサービスが受けれます。

レストランにいっても1人1万でも素晴らしいサービスが受けれる。

しかし、この建築業界では何千万とする買い物なのに見合ったサービスがお客様に

ご提供出来ていないのが現実です。

そもそも、サービス面の向上を図ろうとすらしていないのでは・・・とも思います。

 

汚らしい格好で出てくる営業マン・無精髭を生やしお客様と接する現場監督・・・

その時点で終わっています・・・

高級レストラン・車の販売会社・一流ホテル以上のお代金を頂いているのに

有り得ないですよ・・・

 

私達【イー住まい】も現状が最低レベルという思いが有ります。

お客様に何も出来ていないのでは無いか?と考える日々です。

もっと何かお客様に出来る事は必ず有る。

もっとお客様に届けたい。

お客様に【イー住まい】に家創りを任せて本当に良かったと

心の底から思って頂きたい。

そんな想いを常に持っております。

 

こんな建築業界ですが私達からでも何か変えていけるはず!

普通では無い建築会社へ!奇跡の建築会社と言われる様に

 私達も、もっともっと上を目指していきます。

 

 

 

 

 

 京都 注文建築 自然素材

記事一覧 | 2012年2月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ