ブログ

失敗しにくい土地選び

田中一平 自己紹介へ
2021/07/04(日) すべて田中

こんにちは!

コンシェルジュの田中です。

今回は土地に対してのお話をします!!

みなさん土地選びの時に重視することは何でしょうか??

お客様からおしえていただく要望で多いのは

一番は価格! 

二番は生活の利便性(学校区や周辺商業施設、医療など)

三番は土地のおおきさ

これらが重視されている項目になっています。

上記のような条件は実は誰でもインターネットですぐに今ある土地を確認できる状況です。

でもいい土地がみつからない、、、土地を買って家を建築すると予算オーバーするといったことが

続出しています。誰でもが確認できるようにみえて大切な部分がわからないのが原因だったりします。

例えば価格が安く、立地も広さも満足な土地がみつかり購入を決めたとします。

しかし土地が傾斜していて建築するときの費用が大きくなり、その上家に入るまでの階段が10段もできてしまいました。

これでは毎日の生活も大変ですし、安く抑えたつもりが結果平坦な土地と同じような価格に、、、となってしまう可能性があります。

土地の価値は需要に比例しています。 住みやすさに建物価格は比例しません。

住みやすさはライフスタイルによっていろんな形があるのでそれぞれです。

失敗しない家づくりとはそのライフスタイルを考えてそれぞれをカタチにしていくプロセスが重要なんです。

もしかしたら違うと思った土地が家を設計した途端にベストなお住まいになるかもしれないんです!

私たちは土地探しからお家づくりに悩まれてる方に対してライフスタイルをお聞きする時間をたっぷりとります!

世界でひとつだけのお家づくりは失敗せずに絶対大成功したいものですね!

お力になれることがあればぜひ御相談くださいね!

記事一覧

1ページ (全246ページ中)

ページトップへ