ブログ

基幹システム

松岡 大玄 自己紹介へ
2020/03/13(金) 松岡大玄

コロナウィルスの脅威も混沌としておりますが、皆様におかれましては予防対策を十分行ったうえ、正しく備えて頂いているかと思われます。

 基本的に内需産業である住宅業界はコロナウィルスの影響はさほど有りませんが、外食産業や宿泊施設などへの影響は大変深刻な状況と聞き及んでおります。早く鎮静化され普段の生活が戻る事を願っております。

 

そんな最中ではありますが、e-sumaiでは基幹業務システムの刷新に取り掛かっております。

これまでも、複数のツールを使い大切なお客様の情報はもとより、設計図書、工程管理、工事写真や品質マニュアルに基づく自社検査項目のチェックシートの運用をはじめ、各種帳票類や定期点検・アフターメンテナンス履歴などなどを運用・管理などを行ってきましたが、今後は頑丈なセキュリテーを備えたコアシステムにて運用していきます。

 

しかも凄い所が、国交省認定の構造計算ソフトとコアシステムが繋がり、設計図書やCADデータから木材のひらい出しやプレカット図との連携に始まり、70社の協力業者とクラウドにて繋がり、進捗管理や品質・工程管理をタイムリー進められ、納品書や請求書まで半自動で一揆通関してくれる優れもの。

 

働き方改革を実現すべく、社員さん達の時短や業務効率による生産性向上ときめ細かなお客様サービスを目的に挑戦していきます。

 費用の方も掛かりますが、松岡筆頭に必ず成果をあげて行きますよ!

 

 

記事一覧

1ページ (全225ページ中)

ページトップへ