ブログ

ファイナンシャルプランナーによる人生設計

松岡 大玄 自己紹介へ
2012/05/13(日) 松岡大玄すべて

本日は、遠方よりW様ご夫妻がご来訪頂きました。

御主人は堅実で、奥様は明るく楽しい御人柄の若いカップルです。

 

イ‐住まいの家創りに欠かせない断熱材、セルロースファイバーに惚れ込み、ネット検索で弊社を知り先月の完成見学会へお越し頂いての事です。

 まだ御若いカップルに住宅購入という人生で大きなイベントの計画、御希望により今回個別相談を行いました。 

 

私は常々申しておりますが、住宅購入だけが豊かな人生を送るのに必要なものではないと考えております。

余暇を楽しく過ごすための少しの贅沢や利便性の車や旅行に加え、子供の教育費及び、老後の生活設計等々、実りある人生にはその他実現したい夢や支出もあり、その夢の一つとして家創りがあるのではないでしょうか。

 

今回の様に、住宅購入により将来設計がどの様になるのかをFP(ファイナンシャルプランナー)であり、イ‐住まいの資金計画セミナー講師でもある宮里・目良の両氏により個別の分析をして頂き、御自身の夢の実現に向けて見つめ直す事が皆様の幸せへや安心に繫がる事と考えております。又本日のW様におかれては、以前相談したFPの方とは違い、現在だけのファイナンシャルプランでは無く、将来起こる事と叶えたい夢を踏まえたライフプラン作りに対し、大変納得と感激をして頂きました。

 

混沌とする日本の社会、これからの日本を牽引する若い方々はもとより、無年金世代の人達はかわいそうです。全てはそんな世の中にした政治やそれを指示した年代の方々が悪いのですが、そんな政治や世の中を恨んでも仕方がありません。それよりも少しの努力で豊かで夢のある人生を確実に送って頂きたいものです。

 

ブログに掲載させて頂くために、その風景を写真に収める事を快諾して頂いたにも関わらず、逆光の魔術師ことシルク・リバー(絹川)が何と今回は、

写真を撮り忘れました。   

トホホ。

あれ程お願いしていたのに・・・・・

「怒るで、しかし!」「怒るで、やすし!」 「メガネ、メガネ、メガネ」って感じです、

和やかでとっても良い雰囲気をご紹介出来ないのが残念です。

すみません。

 

 

京都 自然素材 注文住宅

 

 

記事一覧 | 2012年05月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ