ブログ

第一回目新卒採用ミーティング

松岡 大玄 自己紹介へ
2019/07/26(金) 松岡大玄

弊社では、来期より会社合同説明会等にも参加し、積極的に新卒採用も行って行きます。

 

次の世代を育てる未来への投資です。

 

先ずは、採用基準を明確にするためのマトリックス表を各部署のスタッフで作り上げました。

同じ価値観を共有する仲間の基準を書き出す所からスタート。

和気藹々とした雰囲気のミーティングでもこれだけ出てきました。

松岡的には、素直さが最重要項目ですが! 

 

家創りを通じて「お客様と共に感動する」「自己実現」「仲間と共に理想を追い求める」など、e-sumaiの企業文化であるホスピタリティーを共通の価値観として共に汗を掛ける仲間を加えて行きます。

 

そんな合間にチョコっと、F様邸の外構の現場打ち合わせに立ち寄ってきました。

憧れる程に何時も仲の良いF様ご夫妻と、タイル工事中の職人Aちゃん。

何時も頼りにさせて頂いている良い職人さんです。

 

工事も終盤ですが、いい感じの空間を目にして改めて担当設計者に脱帽いたしました。

 F様、暑い中御苦労様でした。完成楽しみですね?!

 

 また、e-sumaiのHPで重鎮の一部の職人さんをイニシャルで御紹介させて頂いておりますが、イニシャル表示の訳は、決して過去に何か悪い事をされた人達では無い事を断っておきます (笑)

 正確には、「ある時期からイニシャルで御紹介しております」ですが、以前同業者より一部の職人さん達へ執拗な情報収取や問い合わせが有り、中には程度を過ぎる事までありましたので検索困難なイニシャルにて紹介しております。

何か聞きたい事があれば、私に直接聞いて頂ければ良いと思うのですがね?!

但し、e-sumaiで御建て頂いたオーナー様は皆さまご存じと思いますが、着工式では会社名や氏名及び工事種別などを自己紹介時に紹介をさせて頂いております。

 

 以上の様な出来事や、日々営業中にお客様を装い社員へスカウトの連絡をされるヘッドハンティング会社の方々やら、なにか世知辛い世の中に成って来ました。

 

記事一覧

1ページ (全221ページ中)

ページトップへ