ブログ

法務局ってこんな場所!パート①

増田慎吾 自己紹介へ
2020/06/28(日) 増田慎吾すべて

こんにちは!こんばんは!

不動産部の増田です。

今回は宇治法務局へ登記図面を取得しにやって来ました。

皆さんは法務局に行かれたことはありますか?

まだ行っことのない皆様の為に、登記図面取得までの流れをお見せしたいと思います。

それではいざスタートです!

 

 

 これが宇治法務局です!

城陽市や京田辺市などの京都南部広域の業務を担当している法務局です。

 市役所も近く、何かとお世話になっている場所です。

 

 

メインガレージは建物の下にありますが、1台1台の駐車するスペースが狭く、

いつも駐車するのに苦労しております。(なんとか今後改善してほしいものです)

 

  車もなんとか駐車して、法務局玄関前に到着です。

建物は古いですが、自動ドアもあり、いよいよ中に入っていきます。

 

玄関に入ると誘導看板があり、階段とエレベーターの案内があります。

登記関係は2階なので、エレベーターを使うか、階段を使うかの選択を迫られます。

うーん!あなたならどちらを選択するでしょうか?

 

  一瞬悩みましたが、健康体の私は階段を選択することにしました。

(ちなみに、エレベーターは今まで一回も乗ったことはございません!)

さあ、意気込みも新たに、登記関係の部署へと軽快に階段を駆け上がって行きます。

2階はどんなところなのか!このままお見せしたところですが、

今回は残念ながらここまでとさせていただきます!

全貌は次回のブログにてご紹介させて頂きます。

それでは次回のブログを楽しみお待ちください!

 

 

 

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

友だち追加

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全229ページ中)

ページトップへ