ブログ

2DAYSインターンシップ1日目

永田 久美子 自己紹介へ
2019/11/12(火) すべて永田久美子

こんにちは。イー住まいの永田です。

先日、2DAYSインターンシップの1日目を行いました。

 

学生のみなさんに、オーナー様の家を実際見て頂き、取材し、課題を発表してもらいます。

 Kさんにご協力して頂き、お住まいを拝見させて頂きました。

学生さんの反応は、「やばい」!こんな家に住みたかったとの一言。

とてもよい反応をしてくれて、嬉しいです★

 Kさんのご主人が、お住まいのことを丁寧に説明して頂き、学生さんからもいろんな質問が出てきました。

「スイッチの高さが通常より低くなっているのはなぜですか?」などすごく細かいところにも気づいていたので、驚きでした。

2階からの眺望の良さも抜群!窓を大きくとった理由なども説明してくださいました。

吹抜けも気持ちいい空間です。1階からも2階の様子を確認でき、家族の気配が分かります。

 学生さんは、暖炉にも興味津々。どのように使われているかも聞いていましたよ。

 薪棚は、ご主人がDIYされたもの。学生のみんなは、すごいと言ってパシャパシャと写真を撮っていました。

ウッドデッキには、トランポリンやいすが置いてありました。

晴れの日には、ウッドデッキで朝ご飯を食べたり、お子さんと遊んだりと暮らしを楽しまれているのが伝わってきました。

プライバシーのことを配慮して、塀の高さを高くしているのでウッドデッキでゆったりと過ごせるとおしゃっていましたよ。

打合せ時の間取りと模型もご準備して頂き、丁寧に説明して頂きました。

 今でも模型を大切にされていることがとても嬉しいですね。

 奥様からも家のこだわりや住み心地のことを聞かせて頂きました。

 Kさん、ご協力頂き本当にありがとうございました!!

 

 会社に戻ってきて、課題発表の準備をチームに分けて行いました。

みんな真面目で真剣に取り組んでくれていました。

また、みんな和やかな雰囲気で楽しんでいる様子が伝わってきて、嬉しいかぎりでした。

 

 

次回の課題発表に向けて、中間発表!

みんなすごくいいアイデアを出していて、課題発表が楽しみです★

 

 

 

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

友だち追加

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全223ページ中)

ページトップへ