ブログ

マンションリフォーム♪ 京都市 山科区

酒井 則徒 自己紹介へ
2020/12/04(金) すべて酒井則徒

お早う御座います! こんにちは♪ こんばんは★

 

最近、運動不足のリフォームコンシェルジュの酒井です。。。

 

12月に入り、日に日に寒くなって参りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか!

 

世の中はまだまだコロナ禍で油断が出来ない日々ですが、気を許さずに乗り切って行きましょ!!!!

 

さてさて、ブログに載せよー載せよーと思いながらもなかなか載せられなかったT様邸の

 

リフォーム工事を本日やっと載せる事が出来ました。

 

T様は以前に弊社にてマンションリフォーム工事をさせて頂いたT様の親御様です。

 

きっかけは御子息のT様から弊社新築コンシェルジュ・山本へ直接連絡があり、計画がスタート致しました♪

 

【お風呂を交換したい!】

【和室をお洒落な洋室にしたい!】

【本棚を作りたい!】

【襖もモダンにしたい!】などなど。。。御要望は盛沢山です(^^♪

 

 

この和室をリフォームしたい!と熱いお気持ちを戴きました。

 

打ち合わせの末、以下の計画内容となりました!

①畳からフローリングへ変更

②壁を漆喰へ変更

③内障子を内窓へ変更

④床の間に棚を取付

⑤照明をダウンライトへ変更

⑥部屋の出入り口2ヶ所の襖を引き戸へ変更

⑦押入・天袋の襖紙をモダンな雰囲気へ変更

⑧ユニットバスの入替

大きく分けて8項目!

結構なボリュームです。

 

まずは解体です!

既存畳や襖を撤去。

マンションの場合、畳を捲るだけで躯体のコンクリートが剥き出しになる事が通例です!

お気付きの方もおられるかもしれませんが

和室の片方の襖は3枚建ての為、片引き戸にするには間仕切り壁が必要です!

 

解体も無事に終わり、次は大工工事です!

今回は奥様の主寝室にされると事で、廊下側の壁に石膏ボード2重貼りにて防音対策もしております。

新設引き戸の枠も入り、床の間に棚受けレールを、画像では養生されておりますが無垢フローリングもバッチリです!

天井が和室全開の板張りだったので、クロス下地処理も完了です♪

 

続いて、内装工事です!

天井クロスと棚部分にはアクセントクロス!

この何とも言えないアクセントクロスが今回のリフォーム工事で奥様が悩みに悩んで拘られたポイントなんです(^^♪

そして、既存木部部分には新設建具の色に合わせて塗装もしております♪

 

そして、次は弊社拘りの漆喰壁です!

そー!左官工事です!

漆喰が塗られて、壁が全て真っ白です!

乾くまで絶対触れてはいけません( ゚Д゚)

 

最後に電気設備工事です!

ダウンライトを取付て、エアコンを復旧し、床養生を剥がして、お掃除をして完成です!

 

じゃじゃじゃじゃぁ~ん★

↑左側の壁がもともと襖3枚建てだった所です。

新設建具2ヶ所ともに綺麗に納まりました!

 

↑内障子から内窓へ変更した事で、断熱効果間違いなし!

枠色も建具と一緒でバッチリです!

 

↑襖紙を張替た事で、部屋の統一感が増しました!

アクセントクロスが際立ちます!

照明もダウンライトにした事で、天井がスッキリし空間に広がりが出ました!

勿論、床にはマンション用の無垢フローリングです!

温かみを肌で感じられます。

 

T様御夫妻にも、マンションの管理人さんにも多々御協力を頂き

無事に工事を終える事が出来ました。

 

T様、有難う御座いました!

 

 

「私もお部屋をお洒落にしたい!」

「俺もお風呂を入れ替えたい!!」

「僕も内窓を入れて、断熱の効いたお部屋にしたい!!!」

色んなご相談お待ちしております♪

きっと何かのお役に立てる事、間違いなしです(^_^)

 

 

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

友だち追加

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全236ページ中)

ページトップへ