ブログ

☆若さってすごい☆

宮﨑一哉 自己紹介へ
2019/11/09(土) 宮崎一哉すべて

皆様、こんにちは。

 

九州生まれの九州育ち、コンシェルジュの宮﨑です。

長崎生まれの宮﨑です。

 

朝晩は本当に寒い!そろそろマフラーを解禁しようか思案中です。

昼間は暖かい日差しが気持ちがいいのですが、日が陰ると途端に寒くなります。

なんだか社内では風邪が流行りはじめた様子・・・。皆様、お身体大丈夫でしょうか?

 

 

さて、本日は「若さ」をテーマに挙げてみました。

 

私もまだまだ若い気ではおりますが、年々確実に老いております。

たとえば、、、から揚げよりも焼き魚を頼むようになりました。

昨晩に飲んだ酒が翌朝抜けていないときがあります。

以前よりもスタミナが不足しています。

徹夜、もう無理です。

 

・・・・などなど。皆様も心当たりありますよね?

 

 

これまで他の社員のブログにもちょくちょく挙がっておりましたが、

現在「新卒採用プロジェクト」を進行しております。

本日、インターンシップの2日目としてOB様邸に案内させて頂きました。

 

ご案内させて頂いたのはお引き渡しから約2年半が経った北区のK様邸。

大学生8名の大所帯でのご案内となりました。

 

 

まずタクシーを降りて、家の外観。

『おぉーーー!』『かっこいい!』『おしゃれですね』

 

気持ちのいい反応です^^

 

家の中に入ってすぐ

『おぉーーー!!』『かっこいいです!』『おしゃれ!!』『すごーい!』

 

うんうん、いい感じ♪

 

各部屋を案内いただいて、

『おぉーーー!!!』『おしゃれですね!』『かっこいい!』『すご!!!』

 

 

・・・ん?君ら、「おー」「すごい」「かっこいい」しか言ってないよ?笑

 

 

でもね、自分も若い時「おー」「すごい」「かっこいい」しか言ってなかった気もするんです。

考えるよりも先に驚きの声が出てしまうんですよね。

下手にまとめた言葉で感想を述べられるよりも、気持ちが伝わることもあります。

 

 

(リビングにて、薪ストーブにみんな興味津々)

 

(吹抜けから見える景色を眺めて、眺め抜群!)

 

 

一通りお部屋を見学させて頂いた後は、質問タイム。

「ここはどうしてこうなっているのですか?」

「こだわったところはどこですか?」

「すみません、トイレ貸してください」(笑)

など、なんというか真っ直ぐな質問(?)を投げかけてくれました。

 

 

K様も一つ一つの質問に丁寧に回答して頂き、

みんな熱心にメモを取って聞いている姿が印象的でした。

 

少し場を離れて戻ってみると、何やらテーブルに集まっている!!

 

 

気になってのぞいてみました。

 

なんとK様、設計打合せ時の模型をご準備頂いておりました!

模型を取り囲んで、建築当時のお話をしていただいております。

みんな目が真剣です。

 

 

帰りの車中。私、在籍社員としてインタビューを受けたのですが、

そこでも真っっ直ぐな質問、少し回答に困るような深い質問など、

熱心にメモしながら聞いてくれてました。(車酔いしなかったでしょうか?)

 

 

私もいろいろと説明をしたり、質問に回答したりしながら

若さゆえの正直さ、素直さ、熱心さ、元気、などなど、

自分と比べて反省と羨ましさと少しばかりの期待感を感じた一日となりました。

 

若さで勝負!!はもう出来ませんが、初心を忘れず素直な気持ちならまだ出来る!・・かな?

 

若い衆にはまだ負けません!

 

 

最後に、、、

北区K様、本日は午前中インターンシップ、午後OB様邸見学会と大変お世話になりました。

弊社としてもなかなか無いOB様邸見学会という機会に、ご来場の皆様も大変参考になったと思います。

良い色に変わった床板や踏み心地のいいデッキ、ご主人のDIY等今後もお家を楽しんでお暮しください。

これからの季節は薪ストーブが活躍しますね♪

何かありましたらいつでもご用命くださいませ。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さあ皆様も是非「イー住まい」で「良い住まい」を。

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

友だち追加

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全223ページ中)

ページトップへ