ブログ

京都市役所調査①

増田慎吾 自己紹介へ
2021/09/30(木) 増田慎吾すべて

こんにちは!こんばんは!

不動産部の増田です!

 

今回は京都で不動産業を営むのであれば避けてはとおれない、京都市役所のご紹介をさせていただきます。

 近隣の駐車場から徒歩で市役所までむかう道中には、京都の代表的な川である鴨川があります。

 ※残念ながら、市役所備え付けの無料駐車場はありません。

 

 このあたりは人通りも落ち着いた場所ですので、なんとなく大人の雰囲気がする

場所に感じます。

天気が良ければ調査の前に一息いれるのもありかも!

 

 鴨川を渡ると京都ならではの都会の街並みが目に飛び込んできます。

京都は高さ規定も厳しいので、大阪や兵庫のような高層ビルはありません。

 

一本大通りを入るとそこには目的地の京都市役所が見えてきました。

左手に見えるのは旧市役所庁舎、右手に見えるのが新市役所庁舎になります。

 

なんとも現代的な建築物ですが、これぞ京都市役所の新庁舎です! 

 京都らしさも少し残しながら、近代風の雰囲気を感じますね!

 

 こちらが正面玄関前のエントランスの様子です。

ガラスごしに内部が見えて、わくわく感がとまりません!

 

ただ、残念ながら、内部の様子は次回のブログでご紹介させていただきます。

どうしても待ちきれない方は是非ともご自身で来庁してみてください。

※楽しみは減ってしましますが・・・!

 

それでは次回も楽しみお待ちください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

友だち追加

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全251ページ中)

ページトップへ