ブログ

☆「家建てたくなりました」☆

宮﨑一哉 自己紹介へ
2019/11/14(木) 宮崎一哉すべて

皆様、こんばんは!

 

コンシェルジュの宮﨑です。

先日2ヶ月ぶりに散髪して頭も軽く、随分とさっぱりしました!

直毛の私は髪の量も多く、気を抜くとヘルメットのようになります。。。笑

 

さてさて、本日は前回ご紹介したインターンシップの2日目、

前回と違う学生さんメンバーでのオーナー様訪問を行いました。

 

 

今回、お邪魔させて頂いたのは宇治市のO様。

今年の3月にお引き渡しさせて頂いたお客様です。

 

目を引いたのは階段のデッドスペースを利用したお子様の秘密基地。

階段裏のネットを利用した展示スペースもいい味を出しております。

 

今回、O様。なななんと、漆喰壁の補修を実演して頂きました。

「傷が付いたら・・・」「汚れてしまったら・・・」と敬遠されがちな漆喰などの自然素材ですが、

実はメンテナンス性もよく、ちょっとした汚れや傷なら紙ヤスリで削るだけでキレイになります。

 

 

もちろん、お客様への質問会も実演を交えてとても丁寧にお答えいただきました。

実演される度、『おーーー』『へぇーー』と声が上がり、(一番反応してたのは我々スタッフだったり・・笑)

お部屋のこだわりを見つけては、「なぜ?」「どうして?」と疑問を投げかけてくれる学生さんたち。

1日目とは違い(女の子が多かったからかもしれませんが)とても和やかなムードでした。

 

 

最後の最後にO様より素晴らしいサプライズが・・・

 

チェロ製作をされているO様。なんと即興での演奏会!!!

これ、O様が製作された5弦チェロ(通常4弦)を使っての演奏なのです!

珍しい体験に学生さん達は動画撮りながら聞き惚れておりました。

 

 

そんなこんなで楽しい時間はすぐに経ち、

もっとお話を聞きたかったという後ろ髪ひかれながら岐路についたのでした。。。。

 

『家を建てたくなりました。』

帰り道での学生さんのふとした言葉。

あー嬉しい。。。。。その時は是非イー住まいでね♪

 

 

O様、素敵なご自宅見学させて頂き誠に有難うございました。

お住まい初めて半年ちょっとではありますが、とてもキレイにお住まい頂き弊社としても嬉しい限りです。

また冬の断熱性などのお話し、機会があれば教えてくださいね。

何かありましたらいつでもご連絡くださいませ。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さあ皆様も是非「イー住まい」で「良い住まい」を。

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

友だち追加

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全223ページ中)

ページトップへ