ブログ

上棟おめでとうございます!

黒田 尚宏 自己紹介へ
2019/04/27(土) 黒田尚宏すべて

皆さんこんばんは!

工務部の黒田です!

昨日は汗かくほど暑かったですが今日は風が冷たかったですね(~_~;)

皆さんも体調崩されませんよう気を付けて…

 

先日F様邸の上棟工事を行いました!

F様おめでとうございます!

その時の屋根下地の写真をご紹介したいと思います!

 

右側に見えているのは屋根の下地となる野地板と呼ばれる部材です。

左は野地板を張る前なのですが銀色の材料が見えますでしょうか?

 

 

この材料は遮熱パネルというものです。

日光により温められた屋根から室内に移る熱を防ぐ効果があります!

この遮熱パネルを写真のように垂木(野地板を支える材)の間に隙間なく張っていきます!

 

続いて野地板に貼るルーフィングという材料を紹介いたします。

 

 

先ほどの野地板に板金屋さんが緑色のシートを施工しています。

こちらがアスファルトルーフィングという素材です。

名前の通りアスファルトを含んだ防水シートです。

こちらを野地板に万遍なく敷くことで屋根からの雨漏れなどを防いでくれます!

 

イー住まいでは第三者検査機関を利用して施工基準が満たされているかなどの厳しいチェックを行っています。

 

今回ご紹介した材料はお家が建ってしまうと目視で確認できないものですが

お家の安全のためにしっかり役に立っている材料です!

 

今後いろんな施工をご紹介したいと思います!

それではまた!

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全207ページ中)

ページトップへ