ブログ

Birthday

松岡 大玄 自己紹介へ
2018/03/04(日) 松岡大玄

先日、社内で55回目のBirthdayを祝って頂きました。

今年で55歳の誕生日。幾年月の年齢を重ねましたが、お陰様で身体も健康で公私共に充実した毎日を送らせて頂いております。

個人的な事ですが、今から21年前、サラリーマンの時に建てた我が家ですが、昨年末から始めたリノベーション工事も終わり、現在快適に暮らしております。

もちろん、床材は無垢の床を使い、壁は漆喰と薩摩を洋風なテクスチャーで塗り、断熱工事も加え設備も一新致しましたが、やはり自然素材の持つ足触りや漆喰壁による澄み切った空気感、以前の接着剤まみれの新建材の床やビニールクロスには到底到達できない質感がそこにはあります。

今回、自邸のリノベーションは、打合せ無し、設計図書無しに加え、お客様の現場の隙間を活用しての工事であったため思いのほか日数が掛かりましたが、リビングのアクセントウォールにF&Bのペイントや紙クロスを用いたりと、色々と使いたかった素材を試してみました。

個人的にはRon Herman CAFEが大好きなので、今回少しそれを意識した空間のリノベーションでしたが、それを知ってかスタッフからのバースデープレゼントはRon Hermanのグッズ。家に持ち帰り早速使わせて頂きました。「ありがとうございました」

ちなみに、全国のRon Hermanショップの空間設計等を手掛けられている吉田さんは、東京を拠点に活躍されておられますが、出身は京都の方で、共通の知人を介して、当社にもお越し頂き、設計部主体の空間設計の勉強会などもして頂いた間柄です。

そんな才能豊かな吉田さんと先日「京都の住宅で何か新しい事を一緒にやりましょう!」と約束しましたので、実現した時にはまたご報告させて頂きます。

リフォームもe-sumaiへ。 https://www.e-reform.kyoto.jp/

 

 

 

記事一覧

1ページ (全195ページ中)

ページトップへ