ブログ

家に防音室を作りたい方、必見!!

永田 久美子 自己紹介へ
2018/04/10(火) すべて永田久美子

こんにちは。イー住まいの永田です。

もう桜の時期も終わり、ハナミズキやツツジがきれいに咲いていますね~

今年は花見の時期に、晴れていたのでいろんな桜を見ることができました!

温かいと思ったら、冬が来たかのように寒い日もあるのでみなさん、体調にはお気をつけくださいね。

 

さて、3月にe-life.vol5 にて掲載させて頂いた、防音室を作られたS様のご紹介!

 

中南米の民族楽器ケーナを演奏される奥様のご希望で防音室を作られたS様。

世界地図柄のクロスがワンポイントになっており、素敵な空間です。

本格的な防音室をつくるのは費用がかかるし・・・と検討された結果、

床下に遮音シート・天井には吸音ボード・扉は防音ドア、二重窓、防音用の換気扇を採用されました。

壁には当社標準のセルロースファイバーを使用しているので、音は軽減され、1階には全く聞こえないそうです。

 

防音室では、ケーナ教室を開催されたり、演奏会をされたりと活用されています。

 

防音室で、食事会もされたりと大変楽しまれているご様子でした。

「防音室を作って本当に良かったです。楽しい時間を過ごしています」と奥様。

みんなが集まる場がご自宅にあるって、本当に素敵だなと思いました。

 

セルロースファイバーは断熱性や調湿性だけでなく、防音・吸音性も高いんです!

 

実際にお住まいにお伺いして、実感しました☆

 

S様、取材させて頂きありがとうございました!

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

 ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全187ページ中)

ページトップへ