ブログ

現場のお仕事

黒田 尚宏 自己紹介へ
2019/10/31(木) すべて黒田尚宏

こんばんは!工事部の黒田です!

私事ではございますが、このたび結婚することになりました!

今まで支えてくださった皆さんに本当に感謝しております!

これからも家族のためにも頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします!

 

本日は施工写真ではなく作業中の写真をちらっと紹介しようと思います!

 

 

まずは塗装屋さんの作業にお邪魔しました。

こちらは軒天に貼ってあるレッドシダーという材料を塗装している写真です。

手前が塗装前なのですが色が違うのが分かりますか?

クリア(透明)色でもこれだけ色が違ってきます。

こうして塗装することにより材料の耐久性を上げたり、

今回の件だと、外壁が塗り壁なので水分が軒天に染みこむのを防ぐ役割もあるのです!

塗装屋さんお疲れ様です!

 

 

お次は大工さんです!

ちょうどフロアを貼っていたので後ろから撮らせてもらいました(`・ω・´)b

イー住まいでは無垢のフロア材を使用しているので、温度や湿度によってフロア材が伸び縮みします。(本当です)

そのため施工する季節などによってフロアとフロアの間隔を大工さんが考えて施工しているのです!

とても細かい調整が必要なのですが、しっかり施工してくれています!

大工さんお疲れ様です!

 

 

作業が終わった後はもちろん清掃!

電気屋さんお疲れ様です!

 

もうすぐ寒さも厳しくなってきますが、現場の職人さんたちは一生懸命働いています。

仕事だからと割り切っているわけではなく、これから住まれるお施主様のために頑張っているということが

少しでも皆様に伝わってもらえれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

友だち追加

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全224ページ中)

ページトップへ