ブログ

台風被害

松岡 大玄 自己紹介へ
2018/09/09(日) 松岡大玄

オーナー様におかれましては、先日の台風で大きな被害も無く安堵しております。

台風が過ぎた翌日には、定休日にも関わらずほぼ全社員が出社し、手分けしながらオーナー様宅へ被害確認の連絡を入れさせて頂きました。スタッフの皆様にも感謝致します。

皆様の御家の被害もおおかた把握出来、応急的な処置や作業日の調整にと少しずつ目途が見えてきました。

 

私もこんな強風の経験は初めてで、周辺家屋から飛来して来た瓦などによりガラスが割れたり、中には飛来物が壁や屋根に突き刺さるといった被害が多数報告されており、今回の台風の勢力には驚きを超え恐怖を覚える程の凄まじいものがありました。

 ただ、幸いな事にオーナー様宅には大きな被害も無く安心しております。

 

この様な時に少々不謹慎ではありますが、本日9月9日は奇しくも、一年に一度大勢のオーナー様が集い行われるBBQのイベントが開催されるはずで、今年は過去最高の総勢180名もの方々が集まり楽しく行われる予定でしたが、開催出来なかった事を残念に思います。

早急な台風被害の解消とこれから来る台風シーズンへの備えを考え、今年はBBQイベントを中止させて頂く事に決定致しました。

楽しみにしておられたオーナー様には誠に申し訳ございませんが、来年のBBQは今年の分まで合わせバージョンアップしての開催を御約束致しますので期待していてください。

 

また、この度の対応の件で、沢山のオーナー様より御礼と感謝の御連絡を頂き有難う御座います。

 台風22号が発生し西進しております。今後強い勢力になる予定ですが西に抜けてくれる事を願います。

皆様、どうか御注意くださいませ。

 

P.S.  台風被害の現地調査でお邪魔した時、久しぶりに再会したオーナーの H様のお子さんKちゃん。大人の女子になられて驚きました。7年前にe-sumaiで御縁を頂いた時、「将来は建築家を目指してe-sumaiに入る」と言っていた事を思い出しますが、その後、建築家を目指し建築科の進路を進んでいるとの事を聞き感激致しました。

Kちゃん、その時は書類選考・面接無しの即採用です!笑  

 

 

 

記事一覧

1ページ (全195ページ中)

ページトップへ