ブログ

ガーデンリフォーム

永田 自己紹介へ
2021/06/28(月) すべて永田

こんにちは。イー住まいの永田です。

今回は、「これから10年快適に暮らすために、お庭のリフォームをしたい!」というご要望の

趣のあるお庭のリフォームのご紹介です。

 

リフォームのきっかけは、

・毎日の草むしりが大変になってきたこと。

・石ころの段差が気になるので、バリアフリーにしたい!

・ウッドデッキを設けたい!

ということでした。

 

 

【前庭 before】

白い伊勢石がゴロゴロしており、歩くとつまずきそうとのこと。

 

 

【前庭 after】

レンガ部分も板石に変更し、すっきりとした印象の玄関に。伊勢石の部分を草がはえにくいように、防草シートをひき、その上に、雑草が生えにくいようにスーパーガンコマサという土を舗装しました。

 

 

 お庭にあった伊勢石を再利用して、アクセントとしてデザインをしてくれています。

丁寧にお庭づくりをして頂きました!いい感じです☆

 

 スーパーガンコマサは、水で洗い出しをすることで、風合いのある石の表情が出てきます。

この水で洗い出しする作業は、時間を置いて、2回ほどするそうです。

 

 

 

続いて、裏庭の工事に!

裏庭の工事を取り掛かるにあたり、庭にあった石が沈んでいたので、

水平に戻す作業が必要でした。

大人4人の力でも、ビクともしなかった石...

 

次の日、機械を使用して石を持ち上げ、水平に!!

かなり大掛かりな作業でした。この石が水平になるかでお庭の表情がかわるそうです。

 

 

こんなに大きな石が!

 

 

 

【裏庭 before】

 

 

【裏庭 after】

伊勢石を取り除き、がんこまさを敷き詰めました。

 

 

今回のお庭のデザインをされたのは、aoiniwa山田さんです!

とっても優しい方で、素敵なお庭のデザインをされています☆

山田さんも、伊勢石でお庭にアクセントを!

 

水栓のまわりにも、上手く伊勢石を取り入れました。

また飛び石も設けて、よりお庭に表情が出ました!

 

オーニングをのばしたところまで、ウッドデッキを設けたいとのこと。

ベンチを設けて、ここでゆっくりお茶を飲んだり、

朝ヨガをされているそうです。

 

「今回、お庭のリフォームをして良かった!毎日の草むしりもなくなり、

段差でつまずくこともなくなったとのこと。

朝、ウッドデッキでヨガをするのが何よりも気持ちいい!」とおっしゃていました。

 

 

コロナでお家時間が増えている方も多いのではないでしょうか?

お庭をリフォームして、お家時間を楽しみませんか?

ガーデンリフォームをご検討の方、お気軽にイー住まいへお問い合わせくださいね!

 

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

友だち追加

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全246ページ中)

ページトップへ