ブログ

LITTLEWONDERS ハーブティー&バスソルトづくり ワークショップ開催しました!!

永田 久美子 自己紹介へ
2019/05/31(金) すべて永田久美子

こんにちは。イー住まいの永田です。

本日、日々の変わりゆく体の変化に合わせてハーバルセラピー(植物療法)の観点からブレンドしたハーブティーを作っておられる

「LITTLE WONDERS」の太田さんをお招きし、オリジナルブレンドのハーブティーとバスソルト作りワークショップを開催しました!!

ハーブの効能を見て選ぶのではなく、まずは五感で感じたものを!ということで、

28種類のハーブを香り、自分の好きなハーブをブレンドしていきました。

ベースとなるハーブを選ぶことがポイントのこと。

まず、カモミール・ルイボスティー・レモングラス&レモンマートル・ペパーミント・ハイビスカスを試飲しました。

 何をベースに作っていくか、みなさん悩まれていました。

夏の時期なので、リフレッシュ・胃腸を整える効果のある「レモングラス&レモンマートル」を選ばれる方が多かったですね。

色とりどりのハーブを五感で感じながら、選ぶ作業とても新鮮で楽しかったですね★

選んだハーブが分かるように、ハーブの名前と効能が書いてある資料を頂けるので

これからハーブを選ぶときの参考になります!!

みなさん、思い思いに選ばれていました!!

みなさん、ハーブのブレンドは違いましたね!!

なんとオリジナルハーブティーをつくった後は、

ハーブソルトづくりを★

ハーブティーに使用していないハーブを使用したり、

かわいい色合いでまとめたりとみなさん、楽しまれていました。

tomoさんお手製のRawcakeも!!ショウガ・レモンバーベナ・カカオニブなど、

ハーブを使用したRawcakeなので、健康的!

すごく色合いが華やかで幸せな気持ちに。

みなさん、思い思いに写真を撮っていました★

レモングラス&レモンマートルをベースにしたハーブティー!!

ハイビスカスをメインとしたハーブティーのブレンド★

Rawcakeとハーブソルトの組み合わせも素敵です!

 

ご参加して頂いたみなさま、ありがとうございました★

 

次回は、リノベーションカフェセミナーを開催します!

ぜひこの機会にご参加ください★

 

 

 

 

 

 

「自分のお店を持ちたい!」そんな想いを描いている方も多いのでは?

京都の大人気カフェ旅の音のオーナー北辺氏に聞く!

魅力的なお店のつくり方(設計・施工)の極意1DAY講座

 

 

リノベーションしたカフェって、おしゃれで心地いい場所が多いですよね。

どうやったらこんな空間をつくれるんだろうと思われている方も多いのでは?

人通りがない場所にあった元美術学校をリノベーションし、カフェを開業された「旅の音」。

今や各メディアが注目し、「旅の音」に多くのお客さんが訪れます。

またマルシェを企画すると1500人以上の方が来場するスポットになっています。

4/1に、烏丸丸太町交差点角に2店舗目となる「MAMEBACOマメバコ」をオープン!

そんな旅の音のオーナー北辺さんをお招きし、リノベーションカフェの魅力からお店のつくり方のポイントをお伺いします。

自分のお店を持ちたい!方必見です。皆様のご参加をお待ちしております。

※セミナー受講の際は事前予約が必要となります。フリーダイヤルまでお問い合わせください。

 

 ワークショップ概要

■開催日時: 6月9日(日)@イー住まいギャラリー

■時間:14:00~15:30

■参加費:¥2,500(税込)+コーヒー付

■定員:先着10名

■参加方法:イー住まいスタッフまでお問い合わせ下さい。担当:宮崎・永田

※先着順の為、ご希望に添えないこともございます。定員になり次第、受付終了とさせて頂きます。

■持ち物:必要なものはご用意しておりますので、お気軽にお越し下さい。

 ※イベントの詳細は、お気軽にイー住まいスタッフまでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧

1ページ (全209ページ中)

ページトップへ