ブログ

収納上手になりませんか?

永田 久美子 自己紹介へ
2018/06/23(土) 永田久美子すべて

こんにちは。イー住まいの永田です。

どういった収納にしようか迷われている方も多いですよね。

家事動線にもこだわった収納上手なイー住まいのオーナー様の事例をご紹介します!

 

 【生活動線を工夫して、家事をラクに】

 共働きなので、限られた時間に効率よく家事をこなせるプランを希望されたM様。

「着替える・洗濯・干す・しまう」までを全て1階でこなせるようなプランに。

玄関には土間収納を設置。玄関からウォークインクローゼットへ移動できる動線を設けています。

土間収納から洗面室まで一直線。ウォークインクローゼットは、外出時に必要なコートなどもまとめてしまえるほど、収納量豊富!

 

アイロンがけもできる洗面化粧台はM様の手作り。洗面室横には物干しとして利用できるベランダを設けています。

 

ゆったりと寛げるカフェ風のコーディネートを実現したリビング・ダイニングは2階に。

漆喰の壁と無垢材の床、空間を引き締める梁やアイアンとのコントラストが目を引きます。

「アイアンと木の組み合わせが好きなんです」と話すM様が手づくりされた家具や棚も雰囲気にぴったり☆

 

【使いやすい動線・収納のポイントは、入り口を2つ設けること!】

入り口が1つしかないと、壁面に収納を押し込んでしまう可能性が。

動線がしっかりとれていると、見えやすいように収納もするし、使う時に取り出しやすいんです。

 

みなさんが暮らしやすいような家創りを一緒に考えませんか?

7月28日・29日に、【完全予約制】住宅完成見学会開催@山科区東野 を開催します。

 

ぜひ、この機会に自然素材にこだわった家創りをご体感ください。

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~

 

Facebookされている方は、いいね!をぜひクリックしてくださいね!

 

 ピンタレストはじめました!ぜひご覧ください☆

 

もっと詳しく知りたい方におすすめ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全197ページ中)

ページトップへ